プロが教えるわが家の防犯対策術!

バック黒画面で
「ご迷惑をおかけしています windowsが正しく開始できませんでした・・」
と表示されて
セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
windowsを通常起動する
で上矢印キーと下矢印キーを使って選択>enter を押してください
となります
キーボードで矢印が動かず30秒のカウントの後自動的にシャットダウン>
再び自動的にDVD-RWが読込まれて同じ黒画面バックで上記の画面がでてきます。
電源長押しで切った後に電源を入れても同じことの繰り返しで大変困ってます。
対処法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

NO1追加



1 BIOSの初期化
2 セーフモードから「前回正常時の構成」で起動(できないのですね)
3 リカバリ

ttp://www.technorati.jp/search/Windows%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F?language=ja

(h足す)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスといいまことに有難うございます。
なんとか起動できました。
原因は不明ですけど・・
上記のアドレスはお気に入りに入れときます。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2007/03/26 20:59

そもそも。

windows何でしょうか?

Me?2000?XP?

「前回正常起動の構成」という選択肢は出ていないのでしょうか?

キーボードのコネクタはちゃんと差し込んでありますか?

DVD(CD?)を入れっぱなしにしていませんか?

そもそも、どんなことをして
「ご迷惑をおかけしています windowsが正しく開始できませんでした・・」
という表示が出始めたのでしょうか?

この回答への補足

レスありがとうございます
USBをディスプレイ経由にしてたのをPC本体にさしてみたらリセット3回目になんとか矢印を動かせました。
通常の正常起動ではダメでしたので前回正常起動で起動できました。
ちなみにwindowsxpです 失礼しました
前回正常起動のときの構成というのも選択しにありました。
キーボードはディスプレイのUSB経由です
原因はホントに不明です。
しいて言えば今日久しぶりにディスクのクリーンアップとデフラグした
ことでしょうか・・
デフラグでUSBハードウェアがどうにかなったんでしょうか。。。
とりあえず起動できてホットしています。
有難うございました。

補足日時:2007/03/26 20:51
    • good
    • 0

>キーボードで矢印が動かず



USB接続キーボードですか?

>再び自動的にDVD-RWが読込まれて

DVDドライブからDVD-RWをはずしてPC起動しては?

この回答への補足

キーボードは普通にUSB接続です
キーボードが利かなくなることは今までなかったので
それが問題とは考えにくいと思います。
表示される画面の状況としては
電源入れる>AmericanMegatrendsの画面>DVD-RWの起動画面(黒バックの>AmericanMegatrendsの画面>上記に載せた30秒のカウント画面>自動的に再起動>AmericanMegatrends・・・
という感じです。
こんなことは今まで無かったので困ってます。。。

補足日時:2007/03/26 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!