アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん。。。かなり古い映画だと思うのですが。。。

☆洋画
☆戦争
☆仲間の1人が飛行機の腹部分のカプセルの中に閉じ込められる
☆閉じ込められてる人は絵を描くのが得意
☆着陸時に車輪が1本出ない
☆閉じ込められてる人が書いた車輪の絵が
 現実に現われ 無事着陸


もう1度見たいと思うのですが、タイトル名が
まったく分かりません><

もし ご存知の方がいましたら 教えてください。

A 回答 (4件)

「世にも不思議なアメージングストーリー」1986年作



の中の1本「最後のミッション」に間違いないですね。
スピルバーグがプロデュースしたテレビシリーズの中から3本を再編集してオムニバス3篇の形で劇場公開したものです。他に「パパはミイラ」「真夜中の呪文」という作品があります。
「最後のミッション」でマンガを描く若者が閉じ込められるのは爆撃機の銃座のひとつで、彼はラッキーボーイとして彼の頭を撫でると無事帰還できるというのでみんなに頭を撫でられてマスコット的なキャラでした。機長はケヴィン・コスナー、搭乗員のひとりにキーファー・サザーランドが出演してました。
ところで、もしレンタル等で御覧になるのであればオムニバスの1本「パパはミイラ」は吹替え版があれば吹替え版で観るのがお勧めです・・・羽佐間道夫の吹替えが爆笑ものです。羽佐間道夫じゃない場合はダメですが・・・。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございました!
早速 レンタルで探して観ようと思います。

お礼日時:2007/04/01 12:02

そうです。


世にも不思議なアメイジング・ストーリーです。
この物語の主役(機長)はケビン・コスナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございました!

お礼日時:2007/04/01 12:01

私も見ました。

世にも不思議なアメージングストーリーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございました!

お礼日時:2007/04/01 12:00

世にも不思議なアメージングストーリーの最後のミッションだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが 回答頂き有難うございました!

お礼日時:2007/04/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!