アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新しい少女マンガを読みたいと思っているのですが
どれがおもしろいのかいまいちよく分かりません。。
なので、皆さんのおすすめをぜひ教えてください!
ちなみに私が今持っているのは、
「ギャリズム」「高校デビュー」「ラブコン」「CRAZY FOR YOU」
です。

A 回答 (10件)

わたしにたいせば「ラブ・ぱに」「桜姫華伝」「momo」「しゅごキャラ」「小川とゆかいな斉藤たち」「地獄少女」です。

        全部500円以下なので何冊でも買えちゃいます。
    • good
    • 0

私も高校デビュー持ってます。


あと、ラブコンも読みました。スゴイおもしろかったです。

私が紹介するのは、「悩殺ジャンキー」っていうマンガです。
14歳の駆け出しモデルで、緊張すると極悪ヅラになってしまう主人公(ナカ)と、あるヒミツがる超売れ売れモデル、ウミの笑いありのマンガです。

もう1つは「ファイブ」です。
これは、いろいろ有り得ないです;;
でも、そこがオモシロイんです!!

良かったら読んでみてください
    • good
    • 0

中山 星香の作品はどれもおもしろいですよ。


どれもファンタジー系のお話ですが
私は花冠の竜の国が大好きです。
行方不明中の童話作家を祖父に持つ少女リゾレット・モーガンは、
ある日祖父の書斎で開いた本を通じ異世界に迷い込む。
そこはライトルーアの花が咲き乱れる、竜を騎乗動物として暮らす人々の住む、祖父の書いた 物語に酷似した世界だった。 
リゾレットはそこで物語の登場人物に似た王子エスターと出会う。
祖父の物語とは違う怜悧な彼にとまどいつつも、何度と無く助けられ行動を共にしているうちに、だんだんと彼に恋をするよ うになってる。そして、エスターと思いを通じ合わせた彼女は、この世界にとどまることとなる。 
エスターに恋する美貌の姫君とリゾレットの女の争い等々…トラブル
絆を深めていく二人の愛情が、この作品の一番の見所です。
    • good
    • 0

はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」


私ビジュアル系とか興味ないんですが面白いです。
スナコちゃんという女の子をレディーにするために、
美少年4人組が奮闘するという話ですが、絵もきれいだし
笑えます。
アニメもやってましたが原作のほうが断然面白いです。

アルコ「ヤスコとケンジ」
コメディ路線かな。すっごくふざけてますが絵もすごい可愛いし
内容も面白いです。ヤスコとケンジ、兄妹の話です。
この人の作品は普通の切ないラブストーリーもあるので
そっちもおすすめです。「スターレスブルー」「ラブレター」など
短編は余韻を残すようなラストの切り方が個人的に好きです。

森永あい「僕と彼女の×××」
男の子と女の子が入れ替わっちゃう話です。
単純ですがとても面白いですよ。ただ連載ペースが遅いです。
現在4巻まで出てます。

いくえみ綾「カズン」
ファッション誌ジッパーに連載されています。
結構スローテンポですがストーリーがしっかりしているので
安心して見れますし、主人公はすごく普通なのでなんか可愛いです。

中原アヤ「ラブ!ラブ!ラブ!」
ラブ★コン、中原アヤの作品です。
ご近所同士の恋の話です。
すごくほのぼのしていていいですよ。ラブコメディって感じです。

小花美穂「こどものおもちゃ」
ちょっと前の作品ですが、何回みてもいいです。

日渡早紀「ぼくの地球を守って」
これだけ妙に路線が違ってごめんなさい。
でもすごく面白いのでおすすめしました。主人公7人の前世をめぐる話です。
    • good
    • 0

xxorangexxさんが持っているマンガを参考にしたら、


・小畑友紀の「僕等がいた」
・芦原妃名子の「砂時計」
なんかがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
砂時計は今ドラマ化もされていますよね。
ぜひ読んでみたいと思っています。

お礼日時:2007/03/27 17:33

●「君に届け」 椎名軽穂(CRAZY FOR YOUの作者さんです)


●「悪魔で候」 高梨みつば(義理の姉弟の恋愛ストーリー)
●「キャットストリート」 神尾葉子(花より男子の作者さんです)
      ―以上集英社
●「フルーツバスケット」 高屋奈月(最近最終巻の23巻が出ました。) 
●「乙男(オトメン)」 菅野文(主人公は男だけど可愛いものが好きw)
●「ディアマイン」 高尾滋(金持ちで年下の婚約者との恋愛ストーリー)
●「花の名前」 斉藤けん(両親を亡くした主人公と引き取った作家の恋愛ストーリー)
●「7時間目ラプソディー」 田中メカ(真面目な委員長が担任に恋をする)
      ―以上白泉社

説明下手でスイマセン;
同作者でこれら以外にも面白いものはたくさんあるのでよかったら調べてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさん候補を出してくださってとても助かりました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/27 17:32

高校デビューは私も持ってます。


面白いですよね。

私のおススメは
・I LOVE HER  いくえみ綾 
高校生と先生の恋愛マンガです。
現実的なストーリーで、キャラも魅力的です。

・BASARA 田村由美
何度読んでも泣けます。男性にも大人にもおススメです。

・まっすぐにいこう きら
雑種マメタロウと飼い主の郁と仲間達の日常。
恋愛はもちろん、いじめや社会問題なども分かりやすく描かれています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高校デビュー、おもしろいですよね。
ぜひ、参考にさせていただきたいと思っています。

お礼日時:2007/03/27 17:31

○田村由美「BASARA」



○高田りえ「真夏の恋人」

○樋口 橘「学園アリス」

○パフェチック (作者忘れました;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BASARAというマンガは読んだことはありませんが、下の方も紹介されている様なので、結構人気があるようですね。
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/03/27 17:30

一条ゆかり「プライド」:コーラスで連載中 


田村由美「BASARA」:全27巻
赤石路代「暁のARIA」:flowers連載中

が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います!!

お礼日時:2007/03/27 17:28

 岩館真理子「アマリリス」が面白かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/03/27 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!