プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で学部4年で就活中です。職種は設計志望で、「発電プラント(特に原子力)の機器や部品」を中心に扱う企業を候補として考えています。その製造メーカーとして、IHI(石川島播磨重工)さん、カワサキプラントシステムさんがあることを知りました。ただし東芝プラントさんや日立プラントさんはプラント全体のエンジニアリングが中心なので省きました。そこで、「発電プラント(特に原子力)の機器や部品」を扱う企業として他のメーカーさんをご存知の方がいらっしゃれば、お願いします。何かコメント等でも構わないです。
*質問に不備があれば御免なさい。
*もしあれば気付き次第、またはご指摘されましたら補足します。

A 回答 (2件)

三菱重工業では主として発電プラントの本体部分を製造していますが,部品も製造していると思います.

また,日本製鋼所では発電プラントの重要機器であるロータシャフトを製造しています.
    • 0
この回答へのお礼

三菱さんもやっているのは知っていましたが、3月29日までHPが見れなくて情報不足でした。原子力発電の部品も製造してるようですね。ご回答有難うございました。

原子力でなければ日揮もプラント屋さんとして有名ですよね。

発電をどの程度やってるかはよくわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

日揮さんは説明会を聞きに行きました。発電関係もやっているようですが、少し限定されているようです。ご回答有難うございました。