プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のサドル取り付け用のボルトネジが切れたので、
ホームセンターへ買いに行きました。
欲しいのは7ミリ(M7)の六角穴付きボルトです。
しかし、6ミリと8ミリは有りますが、7ミリはカタログにも
乗っておりませんが、確かに自分の自転車のボルトは7ミリ。

特注するしかないのでしょうか?
1本でも注文可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海外製の自転車ではありませんか?


インチサイズのボルトという事はありませんか?

国内では7mmボルト自体が見あたりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
LOOKという仏製の自転車です。
勝手に6ミリは入らず、8ミリはスカスカなので
7ミリと思い込んでおりました。
インチ規格なんですね。
当方の間違い。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 00:34

自転車のネジは一般的にインチねじだと思いましたが、1/2インチ(6.35mm)ではないでしょうか?


M7なんて規格にないので、売っている所は無いと思います。

参考URL:http://www.neji-no1.com/contents/06/file/index7. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自転車のシートピラーの締め付けネジは最近は8ミリがほとんど。
前は7ミリ規格も存在していたようですが。

お礼日時:2007/03/26 00:21

その自転車を購入したお店に修理依頼すれば良いのでは?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2007/03/26 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!