プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民健康保険に加入している母親が脳梗塞で入院しました。
誕生日が4月末で現在69歳です。来月には70歳になるのですが、医療費の負担が70歳以上は1割負担となるのですが、この1割負担が適用されるのは、4月1日からなのか?または誕生日を迎える4月末からなのでしょうか?4月の上旬には現在の病院を退院し、リハビリテーションの施設のある病院へ転院します。

A 回答 (1件)

誕生日以後(翌月)からになると思います。



http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kokuho/kokuho/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。よーく調べてみたところ同様の記述がありました。

お礼日時:2007/03/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!