アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でも、いやなことばかりあり、人間関係のストレスがたまり、
明日も会社に行きたくなく、胃が痛くて仕方ありません。
最近、生きていても楽しいことなんて、
何もないと思うようになりました。
皆さんは、何を楽しみに毎日過ごしている
のでしょうか。
ストレス解消をしたほうがよいとよく言われますが、
皆さんは、どんなストレス解消法をお持ちでしょうか。
参考になるのがあれば、ぜひ私も試して
みたいです。

A 回答 (24件中1~10件)

回答のお礼で気になったのですが、「一緒にしてくれる人がいません」とのこと、花見や映画、ショッピングなどの趣味やレジャーは、「誰かと一緒に絶対に行かないといけない!」というものでもないと思います。

なにか行きたいところがあれば、一人で行ってもいいし、一緒に行ける人がいれば、一緒にいけば良いと考えれば良いと思いますよ。日帰りバスツアーを一人で参加しているおばあさまと会ったこともありました。私は、USJに前回購入したポップコーンのプラスチックの空容器(バケツ)を持って、一人で遊びにいったこともあります。
    • 0

なんだか私も似たような状態です。

自殺したいとまでは思いませんけど。中学生でそんな悩みを持つなんてなまいきじゃ、とか思われるでしょうけど実際そうなんですもん。今日びの中学生も大変だ。学校行ってたわいも無い事話して、部活行って、急いで帰ってきて塾。・・・いやだなぁ、もう。現実逃避だって分かってるんだ。けど、やっぱつらい。学校でも塾でも繰り返し出てくる『受験』『受験』『受験』。そんなに受験って大切なのか?人生にどんな意義をもつんだ?そんなこと考える。ここで、ああ、現実逃避だなぁって毎日思うんです。思春期だかなんだか知らんけど、イライラするくせに、いつも疲労感、脱力感があります。

この頃春休みでぼちぼち見つけた私の好きな暇つぶしを紹介します。1人で、な~んにも考えずにというか、勝手になるんですけどね。川の近く行って水の音だけ聞く。すごく、落ち着くんです。なんだか分かんないけど、ああ、休まるなぁ。そう思えます。あと、ちょっと恥かしいのかなぁ?1人でカラオケ行っておもいっきし1人で歌いまくる。1人で行くと安くなるカラオケボックスがあった気がする。とかです。近くに車の通らない川が合ったら是非行ってみるといいですよ。(子供っぽい意見だなぁ・・・・お恥ずかしいです)
    • 0

人間いつか必ず死にます。

生きたくても生きれない人も、身体不自由で一生懸命生きてる人もたくさんいます。
空がすごく青かったり、桜の花だったり、すごく面白い本を読んだり、音楽を聴いたり、そういった事に感謝したり、楽しみは見つけられないのでしょうか?
この世に生まれた限られた時間を、自分が楽しめなければもったいないと思います。
私は、旦那や友達と話したり、ご飯を食べにいったり、料理をしたり、旅行に行くことでストレス解消をしています。どの場合も家族や友達は必須です。もちろんたまには一人の時間もいいですが・・

会社がどうしても嫌なら辞めればいいと思います。
ただ、たぶんどこの会社にいっても、どんな場所に行っても、嫌な人や合わない人はいますよ。私の会社にも嫌な人はいます。
でも、こちらが優しく冷静に対応すれば、大抵はもめごとはおきません。優しいのと言いたいことを言わないのは違いますけど。私は自分の気持ちはちゃんと伝えるようにしています。
その方がストレスがたまらないので・・・。親だって旦那だって口で伝えなければこちらが思ってることなんか理解してくれません。

まずは心を開いて人と関わることをお勧めします。人に過度に期待しないで、自分のために人と関わればいいんじゃないですか?
自分ひとりで解決出来ることは限られています。趣味や習い事から、共通項目のある友人を作っていってはどうでしょうか?
    • 0

一人で花見をするのもいいんじゃない?私は友達がいなくてもするつもりだけど。

そういえば、私はこの間、京都・大阪・奈良に一人旅に行きました。一緒に行く友達がいなかったので...

自分からやろうと思わなきゃ、ダメだよ!一人でも楽しめることはいっぱいあるし、何より自分を好きにならないとね。

頑張って、いろいろ、楽しいことを探してみて!
    • 0

楽しいこといっぱいあるよ!

映画観たり、テレビを観たり、一人旅をしたり。これから桜が咲く時期なのだから、仕事とか人間関係のことは忘れて、花見をしたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花見してみたいです。
一緒にしてくれる人がいません。

noor23です。

あなたなんだかなげやりになっちゃってるようですね。
寂しいから投稿してしたけど、結局人から意見が聞きたかった訳でははないって感じだし・・・
寂しさや怒りをぶつけられる人がいないのって自分を見失いそうですね。
何においても、自分を変え打開してけるのは自分しかないですよ。
自分を好きになれるといいですね。
    • 0

私も生きてるのが辛いです。

今すぐ死にたい、自分なんて誰が必要としてくれてるだろう。
生きてて何の意味があるんだろう・・・って思っています。

でも、義母が自殺をして、残されたものがどんな人生を歩まされるかを目の当たりにしましたので、絶対自殺はできません。
残った者は、自責の念と他人の目に苦しみ、一生心に傷を負って生きて行きます。
だからどうか、1tomomi1さんも死ぬ事だけは考えないでください。

私は今、何の楽しみもなく、ただ虚しく日々を送っています。
いろんな意見もよく分かるのだけど、頭では分かっていても実行できない自分に更にむなしさを感じます。

特に人間関係のストレスは、どこに行っても付きまとうものです。
生きてる限り逃れようのないもの、そして一番難しいものだと思います。
でも、1tomomi1さんと同じ様な気持ちで、それでも何とか生きてる人間が他にもいっぱいいるのだと言う事だけ、知っておいてください。
自分だけじゃないんだ、って。

私はこういうサイトでいろんな人の悩みを見て、「自分だけじゃない」と思う事で、何とか救われている部分が大きいです。
あと、フラッとお洒落なカフェに一人で行って、美味しい珈琲でも飲んでるとホッとしますね。
    • 0

私も自分を見失って辛い時期を過ごしたことがあるけれど、その時はあなたのように「何を楽しみに生きたら…」と思っていました。

でも今は毎日自分から何かを楽しむようにしています。この違いが分かればすぐに変われると思うけれど・・・まずは、疲れたあなたをあなた自身が癒してあげなくては。自分のことをまず自分が1番理解し大切にしてあげること。疲れてたら休んだり、したいことがあったら少しずつでいいからしていってみるとか、自分の求めてるものを少しずつ自分で叶えていってあげると、どう生きていけばいいか少しずつ自然に分かってくる気がします。ストレス解消は仕事以外に何か趣味とかスポーツを始めてみては…?やりたいものがなければとりあえず何でもいいからスクールにでも入ってみて、そこで色々な人と接してるとまた世界が広がっていくし、やりたいことも少しずつでもハッキリしてくるはず。こんな時は考えるより行動してしまった方がいい場合もあると思います。それから1番のお勧めは、子供と接すること。子供は見るものがみんな新鮮で、同じ目線になって一緒に遊んだりしてると、今まで当たり前にあったものが全て新鮮に見えてきたり、底知れぬパワーがあるからこちらが元気をもらえる場合もあります。でもこれは姪っ子や甥っ子でもいないと無理かもしれないけれど…。それから今の会社を辞めて違う会社に行くことは考えてないのですか?勇気はいるかもしれないけれど、今のままよりもいいかもしれないし…。とにかくあなたが少しでも毎日イキイキと生きていけるように願ってます。。。
    • 0

大変でしたね。

ご苦労さま!
“経営の神様”こと松村幸之助さんの人生論では、「買ってでも、苦労せよ」とあります。青春時代、苦労したほうが、あとになって幸せになれるんだよ、ということです。
松村さん自身、貧乏のどん底で、小学生の頃は遊ぶこともなく、朝早くから、夜遅くまで、工場で働かせられていたそうです。
しかも、年中無休です。体も病弱だったため、何度も死を覚悟したこともあったようです。
そんな松村さんも、最後はみんなから尊敬され、あがめられる一生をおくりました。見事な人生だったと思います。
どうして、松村さんがそういう人間になれたか?
それは、どんな苦しい現実に対しても、泣かずに、わめかずに、楽観的に乗り越えたからです。「太陽のように」生きたからです。
あなたも、太陽のように生きてください。人に喜びを与える振る舞いをしてあげてください。大誠実で、人に接してください。
そのうち、あなたの「魅力」の光に勇気をもらう人が出てくると思います。
人生、楽しいことばかり続くはずもない。苦しいことのほうが何倍多いことか。これが現実です。そういう現実から逃げるのではなく、
現実のうえで、「自分」を残していこう。こういう意志をもったほうがいいと思います。

>皆さんは、何を楽しみに毎日過ごしている
のでしょうか。

楽しみはほとんどありません。しかし、常に「未来」に目を向けています。成長するぞ!耐え抜くぞ!の意気で生きています。
    • 0

温泉に行きます。

温泉の湯に使って、美味しいご馳走をたらふく食べ、客室でノンビリ寝ていれば、ストレスなんか感じません。
若いお嬢さんなら、ぜひ一泊二日の温泉旅行をお薦めいたします。
確かに、アルファー波が、脳内に出て、効果もあるし、体も心もリラックスしますね。
ぎりぎりまで、追い込まれているなら、マッサージやエステもいいかもしれません。
費用が許すなら、全身マッサージをしてもらいたかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
温泉に行ってみたいですが、
一緒に行く人がいません。