プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に友人からヴィトンのエピ(黄)のスケジュール帳をいただきました。本物だとは思うのですが、詳しくないので教えてください。
スケジュール帳を開くと下記のような表示がされています。
気になるのは、メードインスペインとなってるところ・・・。
通常はフランスなのでは??と思ってるのんですが。

LOUIS VUITTON
  PARIS
made in Spain

A 回答 (4件)

手帳はスペインで生産されているようです。


下記を参照下さい。

<店長からのコメント>
ルイ・ヴィトンには、made in France、made in Spain、made in U.S.A. の3種類があります。
ご安心下さい、スペインでも作っています。
http://www.versailles-jp.com/toukou.htm

お目当てのミニ2穴のシステム手帳はどちらの店にもあり、お値段は$160、時期はずれだからか、リフィルは在庫切れであった。ふと手に取ってみると、ものによってフランス製のものとスペイン製のものがある。無知な私は、「どっちがホンモノなのか?」というような趣旨の質問をしてしまったが、店員さんは素直な呆れ顔で、「オギャクサマ、ヴィトンは小物については工場をすべてスペインに移したので、今後はほとんどスペイン製になるんですよ」。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6811/dutyfre …

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k38 …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。ブランドに詳しくないので
なぜフランスじゃないんだ!と今さらビックリしました。
安心いたしました。有難うございました。

お礼日時:2007/03/25 15:52

スペイン製のもあります。


オークションでも made in Spainみかけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ホッとしました。

お礼日時:2007/03/25 15:48

ルイヴィトンのスペイン工場製の製品は「made in Spain」と


なりますので、その点では偽者とはいえません。

ルイヴィトンの工場はすべてフランスにあるわけではなく、
アメリカ、ドイツ、スペイン、スイスなどにもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なぜにスペインなんだ?ともしかして偽者なんじゃないかと・・・。早速回答有難うございました

お礼日時:2007/03/25 15:50

ヴィトンの本物でも、made in spain はありますよ~。


バッグだと、必ずシリアル番号が入っているのですが、
スケジュール帳でもあるのかな?

参考までに↓
http://taf5686.269g.net/article/1469613.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました!!

お礼日時:2007/03/25 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!