プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問でノートPCでPS2のゲームをするのは、
キャプチャーボード等を使って出来る(タイムラグ等があるが)
となっているのですが私の持っているPC(Dell XPS M1710)
DVIなどが付いているノートPCはキャプチャーボード等をはさまないと画面に表示できないのでしょうか?あとPS3も上文の様なノート
PCと直接繋ぐことは出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。


申し訳ない、すみませんでした。
Dell XPS M1710のノートパソコンで使えるか、だったのですね。
NVIDIA® GeForce™ Go 7900 GS 256MB DDR3だとしても、
NVIDIA® GeForce™ Go 7950 GTX 512MB DDR3だとしても、

ビデオキャプチャカードで取り込めたとしても、
内部で処理の転送にタイムラグが発生するでしょうし、
ExpressCardスロットにビデオキャプチャカードがないので、
USB接続に成るでしょうね。
なので、映像音声入力端子から入った映像信号がノートパソコンの画面の表示回路に
直接入力されないでしょう、例えばMPEG2リアルタイムハードウェアエンコーダであったとしてもです。

デスクトップパソコンならば、別に液晶モニターを用意するモノであれば、
液晶モニターの入力端子にD4入力端子やデジタルHDCP対応DVI-D入力端子が有れば、
例えば、IO-DATAのLCD-TV241XBR-2
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-t …
PS3の表示能力を存分に発揮出来るでしょうね。
そう、HDMI端子とDVI-D入力端子を繋ぐ
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
変換ケーブルで。

画面表示解像度が1440×900 の液晶モニタは3万円台で出てきているようですね。
D3レベルの表示が出来そうですね。
    • good
    • 1

Qosmio E10/2KLDEW


http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050117lu/s …

家電量販店モデルのノートパソコンの Qosmio E10/2KCDEV を私は使って
(コンポジット映像入力とS映像入力とステレオ音声入力があります。)
[FN]+[4]を押せば、タイムラグの無い画面に切り替わり
快適なゲームができていますよ。

4対3の画面なのでチョッと画面が狭いけれどもリアルタイムに反応してくれます。
なので、PS2で、エースコンバット5でも首都高バトル01でも限界を攻めても大丈夫です。

28型の16対9のブラウン管テレビでいつもはするのですが、
Qosmio E10/2KCDEVのモニターモードとは、
タイムラグの違いは反応が同等レベルで違いが私には解りません。

なので、PS3は持っていないですが、解像度はD2程度でプレイが出来るでしょうね。
S映像入力端子がありますからね。
では!。
    • good
    • 0

ノートPCでPS3は無理です。


そこまでの性能はないです。
PS2ならば高性能なノートPCなら出来ます。
というか、パソコンにPS2をつなげてもつまんないですよ。
TVでやった方が全然いいと思いますが。
アップスキャンコンバータがありますが、これもやはりタイムラグがあるらしいです。
要はTVでやれってことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!