プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINXPを使用しています。

WMplyerのロールバックをしているうちに(現在10を使用しています)
次のようなエラーが出るようになりました。

Could not load file or assembly, 'MOM Implementation, Version=2.0.2589.34834, Culture=neutral, PublicKeyToken=90ba9c70f846762e' or one of its dependencies.
指定されたファイルが見つかりません。

起動直前に出ることと、その後の使用には全く差し支えないので、致命的なことではないと思うのですが、目障りです。

どうしたらよいのでしょうか。どなたかお教えください。

A 回答 (3件)

日にちが経っているので解決済みかとも思いましたが

自分のPCでの同症状の対処を書いておきます。

グラフィックボード(ATI RADEON)用のコントロールアプリ
CLIStart.exe の旧バージョンと、その自動起動設定が
レジストリに残っていていることが原因でした。

このアプリは、MOM.Implementation.dll と依存関係があるのですが
新旧バージョンで読込先が違います。
旧アプリは起動はされますが、自分自身が探す場所に
MOM.Implementation.dll がないので警告が出ます。

旧バージョンの自動起動を削除したら 警告は出なくなりました。
自動起動の設定はレジストリに登録されていますが、
Easy Cleaner などのフリーソフトで簡単に登録削除できます。

• 0

ロールバックが不完全なのでは無いかと思います。

リカバリした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

基本的なことですね。ありがとうございました。新年度が始まりお礼が遅れてしまいました。

関係なかったらすいません。

完全に推測です。

すべてのファイルを表示、システムファイルを表示にしてから、C:\Document and settings\ユーザー名\All usersの中のDRMを削除してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。