アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いエッセイ、コラムを書く人を探しています。
今まで読んだなかでは

山本夏彦
椎名誠
沢木耕太郎
植草甚一
小林信彦

などが良かったです。
今回は日本人で男性作家のみの条件で探しています。
あと、特異な人生経験のエッセイ(例:安部譲二、宮崎学など)も除外します。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本人で男性なら、青山南、宮脇孝雄、小鷹信光。

翻訳家の裏話や、海外の作家、作品の話が中心になりますがどうでしょうか?

早川書房の翻訳本のちらしに載っている青山南の「この話したっけ?」がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンでざっと見てみましたが皆さん翻訳家なんですね。
小鷹信光はハメット研究本を読んだような気がします。エッセイも書いていたとは知りませんでした。
おすすめの「この話、したっけ?」を読んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 15:12

林 望さんはどうでしょう?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E6%9C%9B
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林望は忘れてました。「イギリスはおいしい」を読んだことがあります。だいぶ昔ですが面白かったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 15:07

私なら「出久根 達郎 」さんを入れます。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出久根達郎は名前は聞いたことはありましたが未読でした。
エッセイも書くんですか。参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!