プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯はYAMADA電器など家電製品店でも販売していますが、AUショップなど携帯各社のショップで購入した場合とでは値段の差など何か差はあるのでしょうか?親が携帯を変えようかなと言っていてどこで買うのが安いか考えているのですが。

A 回答 (3件)

値段だけで比較すると、家電製品店などはそのお店のポイントと更にauのポイントが使えますのでお得です。

家電製品店とauショップとではショップの方が高値であることも多いですが、在庫も多く、店員さんの知識も豊富であり、何かあったときに頼りになります。購入するときに最適の機種やプランを一緒に考えてくれます。それらを踏まえて安心料として考えるのも一つです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう差があったんですね。

どの電話会社の、どの機種、というご希望はありますか? 「ぜったいこれじゃないとだめ」ということがなければ、0円~1000円くらいで、ちょっと古い機種の売れ残りがあります。

電話とメールとカメラが使えればいい、ということであれば、結構安いのがあると思います。

なにしろ安い方がいい、ということであれば、こういった機種を探すことをお勧めします。お近くにショップがあれば、覗いてみて、値段の相場というか雰囲気を掴んでみるといいですよ。

量販店は、全電話会社の全機種を扱っている場合が多いですが、町のショップは、各電話会社の代理店である場合が多く、その会社のものしか扱っていないことが多いです。
    • 0

ではここではauを例にして

近くに直売所はありますか。
auショップで買うよりもそのようなところで買ったほうが安いかわりに、auショップのほうが種類が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。