アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠三ヶ月。
彼とは結婚前提に子供が出来てもいいとお互い思いやってきました。
ですが彼が私と結婚をするにあたってこれは出来るか、
あれは駄目だといろいろ質問攻めにされ
その内容は監禁?と思うほど現代では考えられないもので
ついていけないと思い離れた後に妊娠がわかりました。
私は今まで不妊治療をしてきたほど出来にくい体でしたので
妊娠はそれは嬉しく彼がいなくてもおろすことは考えられませんでした。
彼には伝えると今後結婚するのがお前だと思えば迎えに行くので
それまで一人で頑張ってと言われました(しかもメールで)
もちろん信用してませんし産まれてからこられても
いきなり父親の気持ちになれるとも思えません。
こちらでいろいろ未婚で質問を読ませて頂きましたが
だいたいの方が認知をしてもらうべきと見受けました。
ただ友人は認知は相手に財産がある場合は子供に有利だけど
マイナスも財産だから必ずしも認知がいいとは言えないといいます。
お互いの責任だし養育費はもらいたいと思ってます。
公的証書も書いてもらうべきとありますがその公的証書とは
何をもって公的証書になるのでしょうか?
認知をしてもらわなくてもその公的証書があれば
養育費を請求できますか?やはり認知は必要ですか?
市役所に聞くと近くに「公証役場」があるからそこで相談して
と言われましたがこの場所に二人が行かないと駄目ですか?
向こうの親を保証人に立てるべきですか?(彼は成人してますが)
養育費は給料から天引きできるとこちらの質問で見たのですが
その手続きはどうすればいいのでしょうか?
本当に質問ばかりですみません。。。
ただ産むと決めた以上経済面が一番心配なので教えて頂きたいです。
また静岡県浜松市での母子の環境、市営県営のアパート等
の情報もご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

お辛い状況ですね。


このカテよりも、法律のカテのほうが
確度の高い専門的な回答が得られると思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
どちらに聞いていいものか分からず出産にしました。
カテを変えた方がいいですね。

お礼日時:2007/03/21 22:19

さぞかし大変な状態だと思います。



知人で結婚するはずだったのに認知せず
(成人で奥さんに子供がいたケース)
親と同居で不動産有り

その後 弁護士さんに相談して

裁判で毎月 お金をもらうという事も
考えましたが実際・・・途中でお金が途絶えてしまったりという
ケースがあるとか 現実のお話を先生から聞いて

選択でどうしようかと迷って
弁護士の先生にお願いして

時間もかかったと言っていました。

一括である程度もらって 数百万(具体的にはわかりません)
話が終わって現在に至っている。...

現在、一生懸命に育てている人もいます。
精神的にも 仕事に大変です。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母にも毎月もらうのは困難だからある程度一括でもらって
(せめて出産費用だけでも)終わった方がいいといわれました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/03/21 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!