アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一の男子です。
僕には、1月まで付き合っていた彼女がいて同じクラスです。
「友ダチに戻ろう」といわれ振られました。
それには僕が、彼女のことを怒って別れを告げようというのが相手にばれ、相手に言われたという感じです。
しかし、それから彼女は僕のことを避け始めました。僕もイラつき避けていました。
しかしちょっとしたことで彼女と話すようになりました。
それから少しずつ意識するようになりました。
でもこれは友達と思って話しかけているんだということは分かります。
でもやっぱ自分は彼女のことがすきです!!!
あと同じクラスでいられるのは3~4日です。
3~4日間の間で僕はどうすればいいでしょう?
教えてください!

A 回答 (6件)

ちょっとしたことで別れてしまったけど、まだ彼女の事が好きで、クラス替えがあるから焦っている、ってことですね。


つらい気持ちも焦る気持ちもわかります。

結論から言うと、「ちっと頭冷やせ」です。
焦って行動しても、いいことないと思いますよ。
「友達に戻ろう」と言われたってことは、まだ嫌われたわけでもないし、急に関係を修復しようとするとどこかに無理が出てきます。
彼女の気持ちもあるんだし。
貴方の方が、余裕を見せましょう。
朝顔をあわせたら「おはよ!^^」帰り際に「じゃ、またな!^^」と言うだけでも十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この春休み中に「頭を冷やします」
「おはよ!」などはいえないけど普通に話しかけたりはしようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/21 12:44

難しい問題ですね…ただ、今相談している事に関して今一度自分で考えてみる事が必要だよ。


貴方は自分が苦しいから相談してきていると言う事は相談文から見ても十分解かる事だし、その事自体は問題ないと思うのだけれど…
相手の事を考えてみた場合の事に付いてはどうかな…
貴方が考えていた感情や行動が相手に伝わり相手から別れの申し出があったわけでしょう…相手の気持ちを考えると男として余りにも身勝手な行動として映ってしまう場合もある。
とても辛いだろうし感情を抑えると言う事が難しい年頃だと言う事は回答する全ての人達も十分解かっていると思う。
それでも、彼女の気持ちを考えてみた場合、男の我侭で“やっぱり好き”と言う行動に出ると言うのどうだろうか…
貴方にとって時間が無いと言う事は解かるのだけれど彼女にとっては時間が無いと言う訳ではないのかも知れない。
勇気を持って行動すると言うのであれば素直に謝り自分の非を相手に伝える事で上手く行く場合もあるだろうけど、相手の彼女が心の整理をしていた場合は難しいよね。
別れの原因を作ったのは自分なのだからもう一度…というのは格好の良い事ではないだろうね。
中一なんだからまだ同じ学校に彼女は存在する訳だし、男としてしっかりと格好良く彼女に接する事が大切かもしれないよ。
大人の世界では大抵こうなってしまうと無理があるものだけれど、中一ならワンランク上の自分を作る事は十分に出来るはず。
春休みを利用して彼女と一緒に何処かへ出かけるお誘いをしてみてたりして学校以外でゆっくり話をする時間を考えてみたりしてみてはどうだろうか。
ここで大切な事は、彼女と合っている時やっぱり好きと言う態度を決して出してはいけないと言う事。
ぐっと堪えて(精一杯のやせ我慢)友人として接する事が大切。
直ぐに元通りにするという事ではなく、もう一度最初から始めようと言う気持ちが大切。
それが、相手の事を考えると言う事になり、相手の気持ちを上手に知る事もできるとおもうのだけれど。
男なら我慢と忍耐も必要だよ。
相手の女の子の事を第一に考える事を忘れない様にしないと…自分が苦しいから相談ではなくて、相手の事を考えてどう行動したら良いかと言う事を相談する男になれる努力をしてみたらどうでしょう。
ここで回答してくれる大人の人達にもみんな貴方と同じような経験があるはず。
自分本位の相談をすると手厳しい回答が来るけれど、相手の気持ちを考えた相談ならきっと良薬のような経験談やアドバイスがもらえるはず。
焦らずにがんばれ。
精一杯のやせ我慢は一回り貴方を大きくしてくれる筈だから…
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は自分のことしかがんがえていませんでした。
やはり自分の感情よりもやはり相手のことを一番に考えなきゃいけないですよね。勉強になりました。
やせ我慢してみようと思います!どんなにつらくても!!!
そしてまたこの相談箱に来て相談してみます。
そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/21 12:41

こんにちは


まず自分の気持ちを伝えること!
彼女を傷つけたことを反省して好きだという前に今までの態度をしっかりと謝ること!
次からは別れるなんて軽々しく口にしないこと!
彼女がもうあなたのことをもう好きでなくなっていたとしてもその気持ちを認めてあげること!
それでも彼女が好きだったらクラスが変わろうとなんだろうと自分を磨いて彼女を振り向かせるように努力すること!
頑張れ!
    • good
    • 0

2年生になってもその気持ちがつづいたらまた新たな気持ちで新しい人間関係をつくるべく彼女に告白すると良いんじゃないですか?



あと3~4日にこだわると、振られた場合かなりブルーな春休みになるとおもう・・・。
    • good
    • 0

>でもやっぱ自分は彼女のことがすきです!!!


その気持ちをそのまま素直に彼女にぶつけてみたらどうでしょう?
頑張ってください!
    • good
    • 0

アナタ次第じゃないですか?w


別にココで人に決められたことをやるんでゎなく、アナタがしたいように動けばいいじゃないですか。
アナタが出来ることは
(1)やっぱり好きだ。と相手に告げる。
(2)別にあと3~4日と決まったわけじゃないですし、別のクラスになったらなったで違うクラスのコトを話せて楽しいと思うから、ココゎそのまま我慢する。

このくらいしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!