プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
セカンドライフで近くリリースされる日本語版とは
あくまで「日本語」というだけでしょうか?
それとも世界(サーバ?)そのものが違うのでしょうか?
現在海外版をやっていたら、そこでのキャラクター、土地、家、
すべて同じなのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

同じだと思います。

最初にチュートリアルをする島が同じかどうかはわかりませんが(すみません)今の英語版と世界は同じだと思います。
そうじゃないと今一生懸命土地を開発している企業の皆さんの努力とお金が無駄になってしまいますからw

今SL内では土地開発が盛んです。日本語版が発表されたらどっと日本人が増えて家を持ちたくても持てなくなるからと、今土地を購入したり賃貸のやりとりが盛んになっているようです。
今の英語版でも完璧ではありませんが日本語パッチや日本語チャットで十分に遊べます。
無料でキャラは作れるので作ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

ひとつの大きな世界(MainGrid)に、各国が参加する、という形態をとっています。

日本語版用のLinden提供ウェルカムスペース(JaPaneseGrid)の製作企画にかかわっていますが、実際にスタッフから説明をうけました。

18才未満の場合のみ、ティーングリッドという専用エリアで過ごすことになります。MainGridとは別扱いなのですが、これ自体も国別に分かれているということはありません。
    • 0