アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

先ほど契約を交わす際で収入印紙が必要と言われたのですが郵便局は15時で閉まっておりコンビニにはあるかどうか心配で…。

明日祝日の知りなおさら焦っています(;゜(エ)゜) …。

どうにか今から収入印紙を購入する方法はないでしょうか?
(収入印紙スペース上4000円1枚しか入らなさそうです…。)

ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

町で切手を売っている店があります。

文房具店やスーパーのサービスコーナーです。夕方も休みもやってます。
    • 1

契約相手から購入という手もあります。

事前に電話して手持ちがあるかどうか確認してみてはいかがですか?企業相手であれば領収書も出してくれるはずです。
    • 1

町で切手やはがきを扱っている店なら大丈夫ではないでしょうか。

見つけ方としては、郵便ポストの近くにある店で、店の軒先に
郵便のマークが入った、切手はがきと書いてある看板が下げてある
店です。昔は、たばこ屋とか酒屋が多かったですけどね。
私は半年前に15,000円の印紙を調達したこたがありますよ。
    • 0

郵便局は、貯金は16時、郵便(印紙はこっち)は17時までじゃないでしょうか。

(お近くのところが15時に早じまいする郵便局だったらすみません)

「ゆうゆう窓口」(大きな郵便局にある時間外窓口)でも買えるのではないかと思います。
ゆうゆう窓口では切手は売っていますが、収入印紙は買ったことがなくわからないので、もし利用される場合はご確認ください。
    • 0

金券ショップにもあるかもしれません。

額面より安く買えそうです。
「収入印紙 金券ショップ」で検索!
    • 1