プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。何度もすいません…私は現在中1で13歳です。だんだん学校では進路の話や将来の話が出てきています。私はパティシエになり自分が作ったお菓子で人を笑顔にするのが幼稚園の時からの夢で今、これからの人生について悩んでます。
『早いうちから製菓について学びたい』っていう私のが私の思いです。そこで高校から製菓を学べる学校をさがしているんですけど、なかないい所が見つかりません…場所は静岡・東京のどっちかがいいんですけど、どっか知っている場所がありば教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

家庭教師派遣会社勤務です。



前に、「学校へ行こう」っという番組で全国では初の公立高校でパティシエ養成の学科を設けているっと言っている学校が三重県にありますよ。三重県立相可高校の食物調理科と、大阪府立食品産業高校、奈良県立御所実業高校パティシエコースというところです。公立ではそこくらいしかないと思いますよ。

私立だったら、全寮制の高校で日章高校(宮崎県)と鹿児島城西高校(鹿児島県)と、下の方も言っている奈良女子高校ですかね。

そんなもんですね。静岡と東京では無いですね。

参考URL:http://www.mie-c.ed.jp/houka/
    • good
    • 0

希望の地域ではないですがあります。


奈良女子高です。http://www.shirafuji.ac.jp/high/
ここのパテシエールコース。

希望の地域であると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!