アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学のスポーツ科学部の入試において、高校で部活動(運動部)に入っていないと選抜のとき不利になりますか?

A 回答 (3件)

早稲田大学スポーツ科学部在学生です。

一般入試、センター利用入試(小論文方式)では、部活動に入部してるか否かは全く問題になりません。つまり、それで不利になることはありません。

「体育以外全くスポーツ経験がない」という人でも合格しています。何人か実際に友達でいます。だから、安心してください。問われるのは学力、本番の試験で何点取れるかです。もしスポーツ科学部を狙っているのであれば、勉強を精一杯頑張ってくださいね。
    • 0

推薦とかはもちろん無理でしょうけど、一般で受ける分には全く関係ありません。

というか部活とか記入するところはなくて、普通の試験です。
やはり運動部の方が多いですが、ジャーナリストになりたいとか、トレーナーになりたいとかって人もいるので大丈夫ですよ。
    • 0

私の大学の先輩が高校のとき受験しました。

あくまで聞いた話ですが、推薦は当然ですが、一般入試でも全国大会出場経験がないと殆ど無理とか。なので回答としては不利、と言えるでしょう。
    • 0