プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、名古屋在住ですが、ふだん、近所のスーパーくらいしか出かけないので、道をよく知りません・・・。
21日に、三重から友人が来るので会うことにしたのですが、彼女は車で、大須に用があり、そこまでの道はわかるそうです。  そこで、
(1)大須からわかりやすい道(または、大須近辺)
(2)祝日でも混雑せず、駐車しやすい場所
(3)お茶だけ(食事をしない)でも粘れるお店(ファミレスなど)
をご存知の方、教えていただけないでしょうか!?
勝手を言ってすみませんが、できるだけ、名古屋の道を初めて走る人にでも説明すればわかるようなところだと助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

休日の大須近辺は混みますよ。

ファミレスでしたら、第一アメ横の駐車場(大津通の上前津交差点を北に行った左)の2階がデニーズになっていますし、1階にはミスタードーナッツがあります。
また、リソナ銀行の角の赤門通りを西に行くとGoodWillがあるので、そこの喫茶店(地下はコスプレ喫茶ですから1階のですよ)などもゆっくりできる、そういえばリソナ銀行の北が健康館というドラッグストアですけど、ここの上が漫画喫茶になってます。
100m道路を西に走り、中郵便局を越えてから左折すると、コメダコーヒー(大型店)、上前津の三井住友銀行の裏にも小さなコメダコーヒーがあります。
コメダの場合はチェーン店ですから、新聞や雑誌を読みながら数時間いても何も言いませんよ。
駐車場は正攻法なら第一アメ横の駐車場がベストですけど、混みますから近辺のコインパーク(上前津の三井住友銀行の裏や第三銀行の裏など)か大須の西の大須ういろうと米兵がやっている駐車場、中公設とOAビル(ビデオ屋)の間の道を逆走したところにある市営駐車場などがあります。
21日は私もこの近辺にいますから、すれ違うかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい情報を、ご親切にありがとうございます!!こんなに選択肢があるなんて、ほっとしました。相談して決めたいと思います。ほんとうに、助かりました!<(_ _)>

名古屋ならガストかサイゼリアがいいんでは?

ドリンクバーで粘れますしww
店はそれぞれのオフィシャルサイトにありますので都合のいい場所を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!サイトを見てみます。ありがとうございます!