プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!初めて質問させていただきます!
自分は現在高校2年の男なんですけど眉毛の端に行くにつれて広がっていく感じです。
親に眉毛を抜くと眉毛の周りの筋肉が痛んでどんどんたるんでくるって言われたんですけど・・・本当なのでしょうか?
眉毛を抜くと生えなくなるとはいろいろ調べて書いてありました!広がっていく眉毛は生えなくなったほうが正直いいんですけど・・・。

A 回答 (4件)

眉毛を抜くと、たるむのは本当みたいです。


私の周囲にはいませんが、昔テレビでやっていたと思います。
はっきりしなくて申し訳ないのですが。
筋肉がどうの、というのはわかりませんが、肌に負担をかけていることには間違いないですからね。
まぶたは、女性ならアイシャドウを毎日しているだけでもたるむことがあります。
目の周りは、刺激を与えないに越したことはないのです。

でも、私は抜いていますけどね。
いらない場所にあるので。
タルミは、マッサージやアイクリームでなんとかなるかなー・・・って。
40になったときに後悔するかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ・・・。
眉毛を抜くとたるむという記事はあまり見当たらないので実際どうなのかわかりませんよねぇ~
ホントに天然がうらやましいです!

お礼日時:2007/03/19 19:30

眉毛は、抜いてもまた生えてくるものがほとんどですが


一生生えなくなる眉毛もあるみたいです。一本一本違うみたい。
たるむ話は聞いた事ありませんが私の経験上そういったことは
ないし、みんな抜いてますし大丈夫だと思います。
いきなり抜くとかなり痛いので、一度剃ってから少しはえてきたものを
抜く方がまだ痛くないのでオススメします^^(気のせいかも…)
太眉の時代がもしかしたら来るかもしれないので、めちゃめちゃ
細くするのなら抜かずに剃るor切るほうがいいかもしれません。
絶対にいらない部分だけ抜くのが無難かと。

故意に一生生えなくするには永久脱毛(美容整形)とかしかないんじゃ
ないでしょうか^^;
いつも眉が整っている女性は毎日手入れをしているか天然かどちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いつも
「一度剃ってから少しはえてきたもの~」で抜いてます!それをしているときに親に言われたもので・・・。
天然ならこういう努力しないでいいんでホントうらやましいです!

お礼日時:2007/03/19 19:26

私の元彼も毎日まゆげ抜いてましたよ。

けっこう眉毛の濃い人でした。
その人は20代後半ですが、全くたるんではいませんでしたよ。
女性も眉毛は抜きますが、それによってたるんだりはしないと思います。
それに、抜いても生えてきます。
個人的に男性の細すぎる眉はすきではないので、抜きすぎは注意してほしいな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは自信もって抜いていきます(笑)

お礼日時:2007/03/18 14:05

筋肉が痛むかどうかは 聞いたことがありませんが 眉毛を抜いても


生えてきますよ。

抜くのが 気になるのなら カットされては いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に生えてこない方法はありますか?
眉毛を剃るとシャープな感じになるんですが生えてくる範囲が広くてちゃんと手入れをしないとすごい幅になってしまいます。
中心から外れたところはもう生えてこなくていいんですけど・・・。

お礼日時:2007/03/18 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!