アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、占い師さんにタロットで占っていただきました。地元の「占い館」で当たると評判だった方が独立されて個人でやっているところです。30分で4千円でした。内容は恋愛についてですが、「○日までに、先方から連絡があるから、何もしないで構えて待ってなさい。」というものでしたが、結局○日を過ぎても連絡はありませんでした。他に占ってもらったのも、その後の経過についてなので、たぶんはずれているのだと思います。私的には「占いなのだから、はずれても仕方ない。」「この占い師さんのところには二度と行かない。」という気持ちなのですが、そこで占い師さんにお聞きしたいのですが、
30分で4千円といえば結構な高収入ですが、それだけの金額を設定するからには、それなりの結果を出してやろう、という職業上のプライドを持って仕事をされていますか?それとも、「お客をその場だけでもいい気分にさせてあげるのが仕事だ!」とお思いでしょうか?(後のリピート率にひびくと思うのですが。。。)

さらに、「相手に今恋人がいるかどうかを占います。」と言ってタロットで何かして(タロットの仕方が全然わからないのでこんな表現になってしまいます。)「恋人はいないわ」といわれたのですが、これは確率的に花びら占い程度のものなのでしょうか?

今占いがはずれたばかりで少しむかついているところなので、何だかトゲのある文章になってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

だいたい条件付で努力すればとかまじめにしてればとか言うんですよね、それのがはずれた時の言い訳にできますから。

逆に何もせずに・・・って言うパターンは自信があったんじゃないでしょうか。言い訳できないですから。

>料金が高ければ当たる確立が高いというのもおかしな話だと思いますが、、>>おかしいでしょうか??高いほうが真剣にされているかと思ったのですが。

料金は当然自分で決めるものですし、高めにしとけばいいとこかな、当たるのかなって思ってしまう心理をうまく利用してる人だっているでしょう。そもそも占いの料金設定なんていい加減なものです。やることは大差なのですから。
占い師はほんとピンきりでタロットなどをの結果を忠実に言ってる人もいれば、しゃべりながらやり取りしてる中で相手の人柄を見抜いて、さも占いで分かったかのように言うなど人を見抜く能力に長けてる人もいます。

心構えとして、まず当たらないものだと分かって行くことです。
もし未来が分かるのでしたら、当たる馬券を買って大金持ちになってるはずです。せこせこ稼ぐこともないわけです。
    • 0

ここに実際職業として占いをやってる人が書き込む可能性は非常に低いと思います。

気持ちは分かりますが「まぁ占いなんだし」って感じですね。
占いの種類にもレベルにもよるでしょうがこの世に絶対当たる占いはないわけで、それを分かってから行くべきでしたね。
料金が高ければ当たる確立が高いというのもおかしな話だと思いますが、、
自分なりに占うというものをよく考えてみてください。
うまく利用すれば有益だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご親切にありがとうございます。実は今までにも何回も占いにいっておりますし、この占い師さんに見てもらったのも初めてじゃないんです。今までは「あなたが努力すればうまくいく」など条件付きのことを言われたので、はずれても何とも思わなかったのですが、今回は「何もせず待ってなさい。」と言われたので「完全にはずれてるじゃないか。」と思い、これで高収入を得る職業って何なのだろう、と考えてしまい質問しました。まあ、これでは占い師さんが答えてくれるはずないですよね(笑)
料金が高ければ当たる確立が高いというのもおかしな話だと思いますが、、>>おかしいでしょうか??高いほうが真剣にされているかと思ったのですが。

どうもありがとうございました。