プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://store.yahoo.co.jp/innocent/163805-ca5.html
↑このバッグが可愛いなーと思ってお店に見に行ったのですが、かなり汚れそうだなと思いました・・・。

実際使ってらっしゃる方いらっしゃいましたら実際どうなのか教えてください。
上手く汚れを落とす方法があればそれも是非。

おねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは☆



グッチのものではありませんが、白い革のバッグを持っているのでちょっと失礼します。

私が購入したのは去年の2月なので1年ほど経ちますが、汚れは少ないです。
*普段使いにしないこと
*革クリームを塗ること
*消せそうな汚れは消しゴムで消すこと
をしているだけです。
おそらく、使ったのは20回から30回ほどですね。
それでも、持ち手は少しずつ色が変わってきています。(まだ目立ちませんが。)
普段使いしていたピンク色のものは半年でだいぶ汚くなりましたから、普段使いにすると一気に汚れると思います。

茶色い革のバッグなんかが、使えば使うほど味が出てくるように、白い革のバッグも同じだと思うんですよね。それを味ととるか、汚れととるかは人それぞれですが。

少しでも参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば毎日使うバッグにしたいんですが、使っているうちにいい感じになっていくようなら嬉しいです・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!