プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はハイヒールが履きたいんですけど、
履くとすごく足が痛いんです><
ハイヒールって履いているうちに慣れてくるもんなんですか?
お返事ください><

A 回答 (4件)

足の形によると思います。


いくらステキでも、みなさん仰るように、残念ですが
初めからあまりにも痛い靴は無理だと思います。
靴の選び方のサイトを貼っておきます。

私はギリシャ型で甲が高いので、履き口が浅いもの、
ベルトのようなデザインが甲の部分にないものを選びます。
あと、ブランドによって足型(靴の形を決めるもの)が違うので、
サイズはまちまちです。

どうしてもというのなら、一度、靴修理のお店に持っていって
のばしてもらうと良いかもしれません。
時間はかかりますが、お気に入りの靴なら試してみて下さい。
「指のあたりをなおす」というやつです。1000円くらいですね。
http://www.minit.co.jp/

参考URL:http://www.orthotics-society.or.jp/foot&shoes/se …
    • good
    • 0

足にあっていないからだと思いますよ。


慣れもあります。
貴方の足の形に近いものを選べばいいのですが、
初めてなら、お店の人に相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ヒールが高いと安定感も悪く、足にも負担はかかります。
最初は、ヒール低めがおすすめです。
    • good
    • 0

慣れだと思います。


まぁ慣れてても長い時間はいていれば足は痛くなりますけど。
低いヒールから始めてみるのがよいと思います。
    • good
    • 0

最初に痛いハイヒールは、履き続けてもずっと痛いです。



靴が足に合っていないのではないですか?
人によって合う靴と合わない靴があるので、
自分の足にあるハイヒールを選んだほうがいいですね。
靴売り場の人に相談しながら買ったほうがいいですよ。

合わないハイヒールを履いていると、
ヒョコヒョコとクジャクのように、みっともない歩き方になってしまいます。
3センチとか、低めのヒールからチャレンジしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!