プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年40才になった独身女性です。
最近新しい香水が欲しくなっていろいろ探しているのですが、
香水に詳しくないので何を買ってよいものやら迷ってます。

お店でチラッいい香りだなと思ったのは、ジャンヌ・アルテスのブンブンチェリーとか
スルタンフェアリーローズ、ニナリッチのニナなんですが、さすがに子供っぽいですよね。

今まで使ったことがあるのは、グッチのラッシュ、エリザベスアーデンのグリーンティ、
シャネルのアリュール、D&Gのライトブルーなどです。
気に入ってよく使ったのはラッシュとグリーンティです。
アリュールは甘すぎてむせてしまい、ライトブルーはさわやかでいい香りなんですがなぜか飽きてしまいました。

希望としては、40代女性に似合うもの、買い物や休日など普段使いできるもの、
セクシー過ぎず甘くてさわやかなフルーティな香りのもの、です。

注文が多くてすみません。
上記に限らず他にもこんなのがお奨めだよ、なんてのがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは


お好きな香水はだいたい知っているものなので、お好みの香りの系統はわかりました。

このあたりはもっとも日本人に好まれるのでいろんなメーカーさんからにたような香りがいろいろでていますね。特に最近の香りはどうも似た感じのが多くて。。。
特に、新しいものは街で同じ香りに出会う可能性も高そう。そういうのがきにならなければ、先のかたもおすすめしている、「フェラガモ インカント シャイン」かな。この春一番の人気です。あとはちょっと甘いかなあ「エスカーダ サンンセットヒート」

ラッシュをお使いなら、エンヴィは試しました?こちらもさわやかな香りですよ。

でも実は一番のおすすめは、プリスクリプティブのケーレックス。私も一時期すごくはまっていました。フローラルフルーティで、グッチのエンヴィやエリザベスアーデンのサンフラワーより角がとれたというかまろやかさがある香りです。http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633293 …
柑橘系のものはオードトワレどまりで香りがもたないものが多いのですが、こちらはオーデパルファンでもちがぐっとよいのも特徴です。オフィスにもデイリーにも使いやすいわりには、意外と知らない人多いんでびっくりしました。

ただ、問題はプリスクリプティブが現在日本撤退してしまったんで、扱いのある店がかなりかぎられてしまっていることかな。その分、どこの香り?って聞かれる可能性もたかいかもw

あとは、先のかたもおすすめのオ・パフメ。これもよい香りなんですがすぐに香りがとんでしまうので、できれば香りのもちのよいオパフメ・エクストリームのほうがおすすめです。

この系統なら、ロクシタンのヴァーベナやグリーンティーのフレグランスも手軽に使えてよいですよ。ボディローションとセットで使うともちもよいです。こちらは店頭で気軽に試せますね。こちらのグリーンティーはアーデンのに比べるとやさしいかんじがします。練り硬水もあるんでフレグランスと併用すると便利です。

この回答への補足

みなさん、いろいろとお薦めいただきありがとうございました。
メモを片手にお店でいろいろと試してきました。
皆さんさすがですね。どれも好みの香りで迷いに迷いましたが、
インカントシャインとシークレットウィッシュを購入してきました。
これから自分でも研究しながら香水を楽しみたいと思います。
この場を借りて皆さんにお礼申し上げますね。
どうもありがとうございました!

補足日時:2007/03/18 18:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
香水にお詳しいのですね。
サンセットヒートは、ボトルからして美味しそうなフルーツのイメージですね。これから夏にかけて良さそうですね。
ケーレックスもトロピカルフルーツの香りですごく興味をそそられます。
まさに、こういう感じのフルーツの香りが好きなんです。ミドル以降フローラルな感じになっていくのもツボです。
オパフメもやっぱりなかなか良さそうですね。

お礼日時:2007/03/15 23:14

40歳といってもいまはおばさんぽい人もあまりいないし、お洒落な感じで、好きな香りを使われたほうが楽しいですよね。



http://www.rakuten.co.jp/wish/429712/1856089/
ゲランのチェリーブロッサムとフルーティなかわいい香りでたぶんお好みかと思います。

http://www.rakuten.co.jp/wish/429751/1852767/
インカントシャインも、ドリームほど甘くなく使いやすい香りです。

http://www.rakuten.co.jp/wish/429691/1845878/
アナスイのシークレットウィッシュも爽やかな香りでお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
チェリーブロッサムは、まさに今付けたい香りっぽいですね。
インカントシャインは、パイナップル、パッションフルーツ、ピーチと、すごく美味しそうで気になります。
シークレットウィッシュはフルーティー、フローラル、ラストはムスクでまさに爽やかで甘くて大人な香りみたいですね。

うーん、どれも魅力的で目移りしてしまいます。

お礼日時:2007/03/15 22:20

ブルガリのオムニアか、オムニア・クリスタンはどうですか?


オムニア・クリスタンがフルーティかと言われるとちょっと違いますけど(汗)

ブルガリアクア、ブルガリブルーのノッテかノッテオムも、ブルガリブルーほどさわやかすぎず、大人っぽい香りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白い形のボトルですね。
チョコレートの香りというのがとても気になります。
クリスタンは竹と梨というのが面白そうですね。
お店に行って試してみます。

お礼日時:2007/03/15 13:48

こんにちは!


40代~と言わず、好きな物をバンバン使いましょうよ~!
私も40代ですが、匂いフェチ(?)でかなりの香水持っています。
(そういう私も若者向きはちょっと敬遠している気がしますが)
最近気に入っているのは、フェラガモ「エフバイフェラガモ」・ブルガリ「ジャスミンヴェール」
「ロ-ズエッセンシャル」・ジバンシイ「ジャルダンダンタルディ」などです。
個人の好みにもよりますが、私はわりと甘め&フルーティが好きなのでどうしても
柑橘系のものが少ないです。
また夜などはちょっと”女性系”ものをつけたりします。
ジャンポールゴルチェなど気に入っています。(少々キツイ香りなのでつけ過ぎに注意)
他にも良い香り情報あったらおしえてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>40代~と言わず、好きな物をバンバン使いましょうよ~!
そうなんですけどね~。
いい年して~なんて思われないかと、なんか気恥ずかしくて(^^ゞ

教えていただいたものの中では、ジバンシイ「ジャルダンダンタルディ」がすごく気になります。フルーティでさわやかでこれからの季節に良さそうですね。
他のもメモしてお店で試してみますね。

お礼日時:2007/03/15 13:40

>セクシー過ぎず甘くてさわやかなフルーティな香りのもの、です。



 であるなら、BVLGARIのオ・パフメがお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お茶を基調とした香りみたいですね。
グリーンティが好きなので違和感無く付けられそうです。
柑橘系も入っているので、求めていたものに近いですね。
お店に行ってチェックしてみます。

お礼日時:2007/03/15 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!