プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高校2年の♂です。同じバイト先でつが、働いているところが違う人がどうやら好きになってしまいました。私が品出しとかをしていると、毎回のように視線を感じたりもします。しかし、場所が違うだけに帰り際ぐらいしかまともに話しかけるチャンスが出来ず、いつも『今度アドレス教えてくれる?』とか気軽に話しかけることも出来ずに1日が終わります。どのようにしたら不自然に思われることなくアドレスを聞けると思いますか? 実際に経験された方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No2さんが言っていますが

>『今度アドレス教えてくれる?』

これはアウト。
いきなり、アドレス聞くのはものすごいアウト。
まず、仲良くなってから聞くのが定石。

基本的には、No2さんが言ったように挨拶と話を。
そして、高校生なんだからそこに定着した話を。
(ってか多分相手も高校生だよね?)
部活・学校・勉強・友人関係・バイト云々
こういったことなどを話してある程度仲良くなったと思えたら、アドレスを聞いたほうがいいですよ。

くどいようですが、いきなりアドレス聞くのは引きます。
女の子が貴方に好意を持っていない限り引きます。
私の経験上、女の子は時間をかけていくうちに好きになる傾向が強いです。だから、すぐにアタックではなく、言い方は変ですが好感度を上げて挑んでください。

頑張ってくださいね
    • 0

>『今度アドレス教えてくれる?』とか気軽に話しかけることも

第一声がいきなりそれは…質問者さんが余程の男前じゃないと
相手は引くんじゃないでしょうか。

まず、挨拶。それがスムーズにいくようになったら
質問責め。「ドコの高校ですか?」「何年生?」「ここのバイト長いの?」「そっちの仕事ってどんな感じ?」「よく聴く音楽って何ですか?」

趣味や好みが聞きだせたらネットで検索、その話題の話ができるようになって
彼女と雑談をこなす。

アドレスを聞くのはその後かと。
    • 0

喋れるチャンスに、遊びに誘ってみればどうでしょう?

チャンスがあるのにチャンスを逃しては、もったいないよ(^^ゞ
    • 0