プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロック好きな方に質問です!
洋邦問わず、全てのアルバムの中で名盤だ!!と思うアルバムを3枚教えてください。
できればベストアルバムを除いたオリジナルアルバムでお願いします。

ちなみに私は、順位は付け難いのですが
■AEROSMITH : 「TOYS IN THE ATTIC」
■THE YELLOW MONKEY : 「SICKS」
■OZZY OSBOURNE : 「BLIZZARD OF OZZ」

自分で3枚と言っておきながら、ちょっとズルイですが次点として・・・
(日によって上記と入れ替わりアリ;)
■KISS : 「ALIVE!」
■NIRVANA : 「NEVERMIND」
■MSG : 「THE MICHAEL SCHENKER GROUP」
■RED HOT CHILI PEPPERS : 「BY THE WAY」
■GUNS N' ROSES : 「APPETITE FOR DESTRUCTION」
■JUDAS PRIEST : 「PAINKILLER」

どうしても定番的なアルバムが多くなってしまいますね。しかも全然3枚じゃないし;
あぁ~QUEENも捨て難い・・・
3枚は難しいと思いますが、みなさんの「名盤」を教えてください!
(次点も含め、10枚くらいまでなら挙げてくださっても全然構いません^^)

A 回答 (4件)

HR/HMに偏ってしまいますし、自分プログレっぽいのが好きなんですが、ベストの3枚を選ぶのであれば


QUEENSRYCHE/OPERATION:MINDCRIME
DREAMTHEATER/IMAGES AND WORDS
DIZZY MIZZ LIZZY/DIZZY MIZZ LIZZY
です。

あとは完全に趣味になってしまいますが、
MEGADETH/HOLY WARS...THE PUNISHMENT DUE
MUDVAYNE/L.D.50
PARADISE LOST/DRACONIAN TIMES
DARKSEED/ULTIMATE DARKNESS
SENTENCED/FUNERAL ALBUM

MEGADETH以外は絶対ほかの人は選ばないだろーなー(笑
マイナーですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
DREAM THEATERイイですね、私も好きです。
QUEENSRYCHEの「OPERATION:MINDCRIME」はイイ!とよく聞くのですが
私は聴いたことがないのです・・・今度聴いてみますね。
あとは・・・MEGADETH以外は知りませんでした;

お礼日時:2007/03/14 17:40

嬉しい質問!(笑)



■JUDAS PRIEST : 「RAM IT DOWN」
■METALLICA : 「Reload」
■DREAM THEATER : 「IMAGES AND WORDS」

うーん…皆さんとカブってるなぁ(笑)
マイナーでは
CRIMSON GLORY : 「TRANSCENDENCE」 が好きでした☆
クイーンズライチも捨てがたい…あ!テスタメントなんてのもいたなぁ…
オフスプリングは初期のころが大好きでしたね。

皆さんの名盤も、興味あります。
聞いてみよう!
楽しい質問、ありがとうでした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
DREAM THEATER、QUEENSRYCHEは人気があるというか、評価が高いのですね。
METALLICAはブラック・アルバムが好きでした!
私もまだ聴いたことがないアルバムやアーティストが結構あるので、
これからまたイロイロ聴いてみようと思ってます^^

お礼日時:2007/03/15 14:35

全てライブ盤です。



YES/yes songs
Deep Purple/Live in JAPAN
KISS/ALIVE!

といったところでしょうか。
KISSは一致しましたね。
この3枚は30年近くの間、今でも聴いてますよ。
今でもレコード持ってますが、聴くのはもっぱらCDで再生してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
KISSはカッコイイですよねぇ。
最初はルックスでちょっと敬遠してたのですが、「ALIVE!」を聴いてあまりのカッコ良さにやられました。
Deep Purpleの「Live in JAPAN」は私の友達が大好きで、よく熱く語られました;

お礼日時:2007/03/14 17:52

古くなってしまいますが


ベルベッドアンダーグラウンド「ホワイトライト/ホワイトヒート」
ロキシーミュージック「ロキシーミュージック」
T.REX「電気の武者」
またまた古いです。
レッドツェッペリン「プレゼンス」
クリーム「カラフルクリーム」等々…
クイーンや、イエモンもよく聞きました。懐かしいので探して聞き返しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
T.Rexだったら私は「The Slider」が好きです^^
挙げていただいた中ではCREAMをあまり聴いたことがないので、今度聴いてみます。
私はあんまり邦楽詳しくないのですが、イエモンはいいなと思いました。
「SICKS」はとにかく好きなアルバムです。
全曲素晴らしい!ですけど、特に後半「天国旅行」からの流れが最高です~!

お礼日時:2007/03/14 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!