プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GTA,マーセナリーズのようなゲームが好きです。
何かオススメありませんか?

ちなみにトゥルークライムは好きになれませんでした。

FPS系はトムクランシーシリーズの何かを一度やったのですが視点が苦手で具合が悪くなってしまいます。

ハードはPS2.3とwii、DSでお願いします。

A 回答 (4件)

バンピートロットダメですかー


絵柄がかわいいので仕方ないですね

フリーダムファイターズの操作は
2スティック操作R1射撃のベタなモノですが
当たり判定が自動修正されるのでかなり爽快です
ただ自由度が高いようですが、変則的なミッションクリアタイプで
武器が手榴弾や火炎瓶などのサポート武器を除くと二つしか装備できず
ひとつが拳銃系と限定されてしまうのでマーセのように
スナイパーライフルとロケランを同時に持つ事はできません
部下がけっこうがんばってくれるのがおもしろいですよ

マーセが好きならば同じ製作チームが作ったモノで
スターウォーズバトルフロントと言うのがあります
ただひとりでやるとあまりおもしろくないかも・・・

ゲッタウェイは間違いなくクソゲーの部類にはいりますが
銃撃戦だけで考えると簡単でけっこうおもしろかったです
操作ははGTAタイプのロックオン式ですが
壁隠れや敵を壁にしたりしてそれだけだとGTAを越えてました
また弾数表示がないので、弾切れであわてて床の銃を拾うってのは好きでした
広い街が再現されてますがイベントは何もなく、自由度はありません
ミッションもほぼ同じであっちに行って皆殺し、こっちに行って皆殺しです
車部分は地図がないし(このゲームは画面表示がいっさいありません)、移動時間が長いのでかなり苦痛です
でも個人的にはトゥルークライムよりはマシでした

結論としてPS2ではないですね
X箱の「デッドライジング」や洋ゲーカオスで移植されてない北米版のソフト買うしかないかと
戦術の自由度が高いモノはたくさんあるのですが・・・
子供向けですがラチェット&クランクとかどうでしょー?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンピートロットスクリーンショットだけじゃなくゲーム内容ちゃんと見たんですが気になりだしました。
カスタマーレビューの評価もかなり高いので検討してみます!

X箱と北米版PS2を買えば悩む事ないんですね。
ちょっと高いですけどまずはXbox買っちゃいます!

マジ詳しいですね!

何度も回答して頂き感謝です。

お礼日時:2007/03/16 19:25

とりあえずマーセナリーズが好きならフリーダムファイターズとかオススメですね



GTAのヒットにより街を再現している洋ゲーはおそろしいほどありますが
トゥルークライムやドライバーやゲッタウェイやジャック&ダクスター2
スパイダーマン2(これはおもしろいですがちと方向が違います)などなど
総じて出来が良くなくGTAには遠く及ばないのが現状です

その世界の住人になれる点で考えると「バンピートロット」がオススメです
世界感はほのぼのしすぎていて、ロボアクションもチープです
悪ルートもありますがGTAのように好き勝手はできません
ですが脇道イベントがたくさんあるので楽しいですよ
化石やビリヤードはちとパクリの香りがしました、もうすぐ2もでます。

この回答への補足

ありがとうございます。

フリーダムファイターズの操作感はどんな感じですか?
GTA,マーセナリーズみたいな感じですか?

面白そうなんですがそこが気になります。

ちなみにDRIVERは運転が難しいというか私が下手なだけなんですが途中で断念。

トゥルークライムは体技が混ざってる感じがいまいち。

たぶんGTAとマーセナリーズは自由度とそれほどでもない難易度、操作感が好きなんだと思います。

バンピートロット公式サイト見ましたがテイルズ系のキャラが…どうにも苦手なんですすいません(^^;

補足日時:2007/03/14 20:58
    • good
    • 0

私はDSしかもっていないのでDSしか答えられませんが、天誅DSなんてどうですか?忍者になって暗殺する、なかなかスリルがありますよ。



参考URL:http://www.tenchu.net/ds/

この回答への補足

天誅おもしろいですね。

PS2で最初のステージだけやった事あります。

でもあのドキドキ感苦手です(^^;

天誅とかメタルギアソリッド系が苦手っぽいです。

天誅は最後まで暗殺が基本なんですか?

メタルギアソリッドに至ってはやった事ないんですが勝手に苦手意識ついちゃってます。

補足日時:2007/03/14 16:23
    • good
    • 0

PS2の「デストロイ オール ヒューマンズ! 」なんてどうですか?


後はPCのゲームになりますが、「ポスタル」なんかも有名です。こちらは過激なゲームですので、検索の際には注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりPCの方がいいゲームありそうですね。キャプチャ画像みましたがポスタルすごいやりたくなりました。

がしかし、私マカーなんです。
全くPCの事しらずに買ったものですからここまでMacがゲーマーには向いていないという事もしらず。

エミュにも苦労です。

ポスタルマジでやりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!