プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理不順解消のために、
アンジュ28を処方されて、
次回生理初日に服用してくださいとのことでしたが、
結局2ヶ月以上経っても生理が来ないので、
(32歳ですが、こんなに生理が来ない状況は初めてです)
医師に服用してないと言うと、
『途中で飲んでもよかったよ』と言われ、
(そんな説明は前回なかった!!)
そのまま生理が来ないまま、服用を開始して5日目ですが、
副作用からか、吐き気と体が重く、頭がぼーっとしています。
もともと、不眠症で心療内科にて治療もしています。
仕事も結局休んでしまっています・・・
以前中用量ピル(ドオルトン)を服用していましたが、
その時は、副作用もなく過ごせていました。
やはり、睡眠薬との併用はあまり良くないのでしょうか?
*アンジュ28を服用する前は、別の婦人科で
桂枝茯苓丸で改善を試みていました。
桂枝茯苓丸を服用をやめてから生理は止まりました。
(妊娠検査薬は陰性です)

A 回答 (1件)

睡眠薬などの関係はよくわかりませんが、


私もアンジュを飲んでいますが
アンジュは私にはあまり合いません。
憂鬱感、イライラ、頭痛、性欲減退、吐き気など
結構副作用があります。。。(我慢できる程度ですが)

もう1年ぐらい飲んでいたのですが次のシートから
1相性ピルに変えてみようと思っています。

種類によって、副作用も違ってくるので、変えてみるのも一つの手だと思います。

下のURLはピルと併用するとだめな薬などのことが詳しく載っているので参考になると思います。

参考URL:http://www.finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんな薬でも、副作用はあると考えているんですが、
あまりの副作用でびっくりしています。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!