アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から5月にかけて夫婦二人で中欧方面に行く計画を立ています。ツアー会社がたくさんあってどれを選んでよいか迷っています。
常識的には外国旅行会社に名の通ったJTBが無難だとは思いますが、
若干高いような気がしています。また小さいツアー会社は現地の対応が悪いとも耳にします。ホテル・ツアー会社も安心安全に欠ける所もあると聞きます。何せ初めてなので心配です。
どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

無難なのは航空会社系の旅行会社です(JALパックとか)


費用をケチるとあとでとんでもないしっぺ返しを食らう場合があります。客層も悪いです。
安いH急なんかを利用して安物買いの銭失い状態になる人があとをたちません。
トラベルの語源はトラブルです。正当なことでもトラブルに感じやすい業界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れて申訳ありませんでした・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/28 09:46

>JTBは若干高い



何を基準にそうおっしゃっておられますか?
JTBにはその価値は十分にあると思います。
ご夫婦で中欧方面とのことですからそう簡単に「毎年毎年」って感じで行かれることはないかと思います。
もし、記念のご旅行だったらJTBはよいと思います。

同じような行程なのに他社はちょっと安い。
→何かが絶対に違います。
私が海外でも国内でも感じるのは同じ行程・同じホテルなのに
→部屋タイプが違う(JTBは景色のよいお部屋、H社とかY売・H○Sは普通のツイン・窓をかけると壁)
→観光時間(2時間くらい観光するところを1時間ちょっとで切り上げて行程表に載っていないお土産やさんに2箇所寄る)
→美術館や宮殿で専門ガイドが付く・付かない
→バスのよい・悪い
→現地ガイドのよい・悪い(パンフレットには日本語を話せる現地ガイドと書いていても「案内できる」と「話せる(通じる)」とでは違うと思います)
→国内でよくあるのが行き先名がパンフレットに書いてあるのに、行ったはいいものの有料施設はすべてオプション、もしくは金にならない観光はしない。とか
→食事の有無・内容・どこで食べるか
→飛行機の利用便(10日間の旅行でも行きが深夜便、帰りが早朝便であれば正味8日間ですね)

思いついたまま書きました。

個人的にはJTBはオススメです。
現地支店もしっかりされておられるし、到着されてからの案内も丁寧だと感じます。
あとは近畿日本ツーリスト、最近は日本旅行も窓口での案内が丁寧なので気になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼遅れてすいません。
安物買いの何とかだけは気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/03/28 09:51

欧州なら、ミキツーリスト(みゅう)が面白いかも知れません。


http://www.myu-info.jp/
http://www.mikitourist.co.jp/
日系現地ランドオペレータとして、長い歴史があります。

他社で、希望に一番近いプランを元にモディファイして貰うのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅れてすいません。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/28 09:53

中欧方面はなかなかないんですよね。

今日、阪急交通のパンフが着ましたがありませんでした。以前はハンガリー・ブルガリアがあったんですけどね。
やはり添乗員の付いた有名な会社が安心でしょう。JALパック・JTB・近畿日本ツーリストが無難でしょう。という私はグアムに行く予定が大荒らしで急遽タイに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅れてすいませんでした。
参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/28 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!