アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の四週目の土日に仕事で、京都へ遊びに行きます。
予報では、もしかしたら咲き始めの枝垂桜にめぐりあえるかも...
そこで、枝垂桜で有名な醍醐寺によって帰ろうと思うのですが、醍醐寺周辺でその時期に桜が咲いてる見所はありますでしょうか?
前日は、京都市内に宿をとり、朝食後、車で醍醐寺に向かい、14時前後に高速道路で東京に帰る予定でいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東京から車で来て、その車で東京に帰るのですよね。

お車にはカーナビが設置してありますでしょうか。
お宿→30分で醍醐寺(=醍醐三宝院)・ここの駐車場の心配は不要です。ただし、料金が必要です。拝観所要時間は1時間くらいです.
→30分で京阪宇治駅より僅かに東にある「源氏物語ミュージアム」のコインパークに駐車→宇治橋より上流の周辺に多数の桜と宇治平等院があります。問題は、宇治平等院前にもそこそこの広さの駐車場がありますが、この時期は観光バス等でどこも満杯だと思います。駐車場が満車の場合はカーナビで他の駐車場を探して下さい・宇治川公園周辺で2時間くらいです→「源氏物語ミュージアム」のコインパークのお車に戻って、車で宇治橋を渡って左折→コンクリート製の鳥居をくぐる→突き当たりのT字路を左折→宇治平等院前の有料駐車場を経由して、宇治川ライン沿いを走りましょうか。この道は川への転落・対向車との衝突が多いですので注意をして下さい→お時間がなければ京滋バイパスへ→お時間があれば、天ヶ瀬(あまがせ)ダム・ここは立ち寄っても、立ち寄らなくても良い、お好きなように→そのまま宇治川沿いに大津方面に走行すると、石山寺に着きます。ここの桜もいいですよ。拝観所要時間は1時間くらい。→名神高速へ。//
宇治橋から石山寺まで途中で止まらずに走行すれば1時間ほどです。
「まっぷる」の宇治川ラインの情報サイトを貼り付けておきます。

お気を付けて。

参考URL:http://www.mapple.net/sp_sakura/details.asp?News …
    • 0
この回答へのお礼

ご返事おそくなりました
ありがとうございます!醍醐寺で素敵な桜を見ることができました!!