アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35週の妊婦…二度目の妊娠です。

産後の体型リフォームに気合を入れたいと思っています。
一回目の妊娠、出産後は初めての育児に追われ、
ガードルもつけずストレッチもせず余裕のない生活を続けたため
気付いた時に(産後一年後)体型を戻すのにとても苦労しました。
(完母育児は痩せる…と過信しておりました)
なので、今回は、
産後からキッチリしっかりリフォームして行きたいと思っています。

●産後ガードルを用意したいと思っています。
 産後ガードルは「産後」と唱っている商品でなければダメですか?
●ガードルのおすすめがあったら教えてください。
 (あまり高価な物は…買えないかもです^^;)
●雑誌で見たのですが、
産後1週目は産後サポーター、
産後2週目はウェストニッパーやソフトガードル
産後1ヶ月からは本格的なリフォームガードル
…と、ありましたが
これらのすべてを購入した方が良いのでしょうか?
●産後からどのようなことに気をつけていましたか?
●私はこのようにして戻しました!…などの体験談がありましたら
 ぜひお聞かせ下さい。

ちなみに
★現在の体重は+10~11kg程度です。
★骨盤を支えるため「トコちゃんベルト」を着用しています。
★完全母乳…の予定です。

ささいなことでも結構ですので
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.4です。

トコちゃんベルトのこと、追加しますね。
仰るように、トコちゃんベルトは私もやっぱりずれてきちゃいます。
いちいち動くたびに直すのはめんどくさいですが、その辺りはしょうがない、と割り切っていました。

一人目の産後だから、というのが一番大きいんですが、里帰りで産後は本当にゆっくりさせてもらったので横になっていることも多かったんです。
横になっていれば、そんなにずれないですよね。
さらに、真冬の出産で産後暖かくなるまではあまり外に出なかったこともあって着用時間は長かったです。
外に出る時はちょっと丈の長いアウターを着れば見えなかったし・・・。
とは言ってもさすがに24時間着けていたわけではありません。初めの数週間は1日10時間程度、あとはホントに数時間くらいでしたよ。

私の次の出産は真夏なので暑い中まじめに着けれるか不安ですけどね。
それに上の子がいると寝てばかりいるわけに行かないし。
でもできる限り、着けていようと思います。
最近はインスパイリングエクササイズも流行っていますね。あれ、早くやってみたいです。
二人目ということもあり簡単に体型が戻るとは思っていないので、時間をかけて、無理せずゆっくり痩せていこうと思います。
まずは無事出産することですね。お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありまでした。

>初めの数週間は1日10時間程度、あとはホントに数時間くらいでしたよ。

トコちゃんの使用方法…参考にさせていただきます。
でも、わりと少ない時間でもしっかり効果が出るんですね。
短い時間でも継続して…試してみようと思います。

>最近はインスパイリングエクササイズも流行っていますね。あれ、早くやってみたいです。

インスパイリングエクササイズ…ネットで調べました。
私も気になります!

>二人目ということもあり簡単に体型が戻るとは思っていないので、時間をかけて、無理せずゆっくり痩せていこうと思います。

まったく同感です。
体型戻しに夢中になって
体調不良になってはモトもコもないですから、ね^^;

ご丁寧な回答に感謝いたします。

お礼日時:2007/03/26 11:05

私はトコちゃんベルトだけで満足できる体型になりましたよ。


妊娠中6kg(つわりで3kg減ったので、そこからは9kg)増えました。
妊娠中の腰痛がトコちゃんベルトで改善してから、トコちゃん信者なのですが(笑)
サイトによると、ガードルやニッパーは子宮脱の原因になると書いてありますよね。
資料によって何が良い、とか違うので何を信じて良いか分かりませんが私はトコちゃんベルトだけでした。
完母だったので一気に体重も減りました。産後1週間で6kg減って、最終的に
産後5ヶ月くらいで妊娠前より7kgくらい減りました。もともと肉付きが良かったので
いわゆる美容体重まで落とせました。腿がとにかく太くてダイエットで痩せても腿だけは細くならなかったのに
骨盤を締めることで下半身が痩せやすくなってびっくりするくらい細くなりましたよ。
ジーンズが28インチから24インチへサイズダウン。

他には産褥体操から始めて、少しずつストレッチなどを開始して、育児とストレッチをうまく組み合わせて楽しく運動できました。

ただ痩せてくびれができただけじゃなくてちゃんと運動したこともあって
すごくいい感じに腹筋のラインもできました。旦那も大満足したようです。

産後1年経たないうちに(おっぱいをやめて1ヶ月くらいで)二人目を妊娠して現在5ヶ月目に入ったので
おっぱいをやめたことで体重が増えたのかどうかはわかりません。
まだ妊娠してから1kgほどしか増えていないので・・・。でも、二人目出産後もトコちゃんベルトと運動だけで頑張ろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>私はトコちゃんベルトだけで満足できる体型になりましたよ。
骨盤を締めることで下半身が痩せやすくなってびっくりするくらい細くなりましたよ。

トコちゃんは産後の利用も効果的…と聞いたことがあります。
ホントだったんですね!
今ある物(トコちゃん)を有効活用したい主婦的感覚にもマッチしています^^

ただ、現在
トコちゃんを着用してて思うのですが
お尻の下…あたりにベルトを合わせますよね、
お尻をすくうような感じで。
でも
立ったり座ったり、時間が過つと上の方に上がってきちゃって
お尻の下、ではなく
腰あたりにズレてきちゃうんですよね。
あと、割とトコちゃんってガサばるので
ジーンズなどのパンツ系が着用できない…ような気がして
妊娠中の現在は、スカートまたはワンピースの下に着用しています。
産後はトコちゃんを着用して生活&ジーンズなど着用できるのでしょうか?

>少しずつストレッチなどを開始して、育児とストレッチをうまく組み合わせて楽しく運動できました

やっぱり運動は必要ですね!
運動の必要性は、
私も一回目の産後太りを解消するためのダイエットの時に
痛感しました。

ガードルやトコちゃんにだけ頼らず
運動や食事など、ダイエットの基本も忘れずにいたいと思います。

とっても参考になるご意見ありがとうございました。
詳細なアドバイスに感謝いたします^^

お礼日時:2007/03/15 01:06

こんにちは☆


もうすぐ産後2ケ月になる新米ママです。

産後の体型戻しにはやはり出産後すぐからのニッパーやガードルでの
引き締めが有効ですよ!!
私はけっきょく13kg増で出産しましたが、産後1ケ月でほぼ元の
体重に戻り、いまはまだ少しお腹ふっくら柔らかめという程度になりました。

私がしたのは、出産翌日から「産後すぐニッパー」を着用。
診察の際も助産師さんが巻いてくださいました。
このおかげで子宮の戻りもよかったようです。
http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/479201/503998/

退院後は昼間はレモールの「ニッパー付ロングリフォームガードル」にしました。
https://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?pid …
ニッパーで段階調整できるので、日に日に細くなるのが実感できます。

ただ、こちらはいちばん細い位置までニッパーが届いてしまい、
物足りなくなってけっきょくワコールの「シェイプマミーガードル産後用ガードル」にしました。
http://www.rakuten.co.jp/fany/689821/689824/#711 …
値段は高めですが、さすが多くの先輩ママに支持されているだけあって効果は抜群です!!

ではでは、どうぞ残りのプレママライフを健やかにお過ごしくださいね!
安産をお祈りしております(≧∇≦)ъ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>産後の体型戻しにはやはり出産後すぐからのニッパーやガードルでの
引き締めが有効ですよ!!
私はけっきょく13kg増で出産しましたが、産後1ケ月でほぼ元の
体重に戻り

やはり出産後すぐからのケアがポイントですね!
私もこのままのペースでいくと+13Kgくらい…いってしまうかも(-ε-;)
ちょっぴり焦っております…。

>退院後は昼間はレモールの「ニッパー付ロングリフォームガードル」にしました。

各商品のURL…ありがとうございます^^
レモールのガードルはお手頃価格ですね!

ワコールはお高めですが、
その効果のウワサは私も聞いたことがあります。
やっぱりイイんですねぇ~!

>安産をお祈りしております(≧∇≦)ъ

ありがとうございます^^
詳細なご意見、とっても参考になりました。
母になっても美しい女性でいるため
努力していきます!
貴重なご意見に感謝いたします。

お礼日時:2007/03/15 00:56

産後5ヶ月です。



私の病院では、入院セットの中にウエストニッパーが含まれていて、
産後2時間経ったところで、助産婦さんが装着してくれました。
子宮の戻りに大事みたいで、入院中は付けておいて、と言われました。

退院後は、ワコールの産後用ガードルを2ヶ月くらい愛用しました。
通常のガードルと違って、ハイウエストだし、お腹を強烈にサポート
するし、でもそれほど苦しくないし…。
やっぱりどうせ用意するなら産後用だと思います。
ワコールの人いわく、妊娠中に+9キロまでの人は妊娠前のサイズ、
それ以上の人は妊娠前より一つ大きいサイズだそうです。

2ヶ月たってガードルをやめたのは単にめんどくさくなったからなんですが、
本当はいつごろまでつければいいのかは不明です。
あとは、毎朝、体重を量り、100グラム刻みのグラフにつけました。
最初は目を覆いたくなるような体重でしたが、グラフにするだけで、
結構減るんですよ。
それから、産後1ヶ月から腹筋ですね。
最初は1回からで毎日1回ずつ回数を増やし、最後は100回まで
増やしました。

結果は産後5ヶ月で+1キロ(妊娠時は+9キロでした)。
もうちょっと真剣にやるべきだったかなーと思ってます。
ちなみに仕事をしているため、最初の2ヶ月は完母、その後混合にし、
今は完ミです。

妊娠中も体重制限、食事制限だったのに、出産後もいろいろセーブなんて
大変ですよね~
お互い頑張りましょう★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>ワコールの産後用ガードルを2ヶ月くらい愛用しました。
>ハイウエストだし、お腹を強烈にサポートするし、でもそれほど苦しくないし…。
>やっぱりどうせ用意するなら産後用だと思います。

…ふむふむ、なるほど、デス★
私もハイウエストのガードルにしようと思っておりました。
やっぱり「産後用」ですね。

>体重を量り、100グラム刻みのグラフにつけました。

私も、妊娠前の体重管理は
朝晩の体重測定&記録…でした^^
産後はしっかり再開しますね。

>それから、産後1ヶ月から腹筋ですね。

腹筋は産後1ヶ月からできるんですね。
私も絶対にチャレンジします!

>結果は産後5ヶ月で+1キロ(妊娠時は+9キロでした)

おぉ!スゴイ!
やっぱりちゃんとやれば結果が出るんですね!

>妊娠中も体重制限、食事制限だったのに、出産後もいろいろセーブなんて
大変ですよね~

…ほんとぉ~~にそう思います…。
でもやっぱり母になっても美しくありたい…ですよね^^

詳細なアドバイス、とっても参考になりました。
貴重なご意見に感謝いたします!ありがとございました^^

お礼日時:2007/03/15 00:48

あまり役に立たないかと思いますが・・・。


たしか土屋アンナが(とにかく有名なモデルさん)出産の時にガードルを持って分娩室に入ったそうです。
看護師さんに、出産後すぐにガードルをつけてほしい、と頼んでおいたそうです。
そうしないと、骨盤がゆるんでしまうとかなんとかで。

これだけです、すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

…すごいですね、土屋さん^^;

>骨盤がゆるんでしまうとかなんとかで

産後は「骨盤」がポイントなのかもしれませんね。

>これだけです、すみません・・・。

いえいえ、とても参考になりました。
貴重なご意見に感謝します^^

お礼日時:2007/03/15 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!