プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。なんと読むのでしょうか?
「レインカッコピ」でしょうか???
教えてください!!

A 回答 (3件)

レインピ です。



ピ という名前からレイン にかえたんですが・・
レインだけだと 元ピだと わからないので(P)をつけてるらしいです。

参考URL:http://www.k-uriba.com/osirase/news/06/0601/0126 …
    • good
    • 1

読み方は人それぞれあると思いますが、僕は『ピ・レイン』と読んでます。



そっちの方が読みやすいですし、いいかなと思っています。
『レインカッコピ』は、あまり言わないと思います。ニュースなんかでも、基本的に『レイン』なのかなと思います。
レインでも、他のアーティストとかぶることも無いと思います。
    • good
    • 0

Rain=雨 で、


韓国語で「雨」は「ピ」って言うんですよ。
(ピとビの間くらいの発音で。)

何で()の中に「ピ」と書くのかは知りませんが、
「Rain」だと、「ピ」と読んでくれないし、
日本での芸名が「ピ」だけっていうのもかっこ悪い、とかそんな理由では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!