プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合っている10歳年下の彼女がいます。
ホワイトデーに何かお返しをと考えているんですが、彼女に聞いたところ「香水」が欲しいといわれました
自分は香水を使ったことがなく詳しくありません
彼女は「自分からこういう匂いがしてたらいいな~」という僕の好きな匂いでいいといってくれてます。
おすすめの香水ありますか?
彼女も僕もあまり匂いのきついものは好みません

A 回答 (7件)

爽やか系ならやはりエリザベスアーデンのグリーンティーが当たり外れ少なくて手に入りやすいと思います。


あとはゲランのチェリーブロッサム。
ロクシタンのヴァーベナなど。
ボディーショップのものは全般的に使いやすいと思います。
日本であまり出店がないのですが、フラゴナールという南仏の会社のものは上品ですが使いやすいです。練り香水もあります。

ひとつアドバイスするなら、量販店などでよくある綿にしみこませた見本ではなくて、試香紙で試してみられる環境で選ぶことをおすすめします。全然違いますよ!
お好みの香りに出逢えるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^いろいろお探してみます

お礼日時:2007/03/13 00:24

私は今の彼から初めてプレゼントされたのが香水でしたよ。


私も香水は好きで、何種類か持っていましたけど、大好きな彼からのプレゼントだし、彼が好きな香りだと言うことで、今はそれが愛用になっています。

ベビードール / イヴ・サンローラン・パルファン株式会社

入れ物もとっても可愛くて、薄ピンク色の香水です。
    • good
    • 0

「10歳年下」がおいくつになるのか分かりませんが・・・。


定番かもしれませんが、イヴサンローランの「baby doll」は甘くて若い子でも使いやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

きついものが苦手でしたら、ロクシタンのグリーンティはいかがでしょうか?すれ違った時などにふわっととてもいい香りがするのにきつくないのでおすすめです。

練り香水もありますよ。
    • good
    • 0

人の好みですので、相談者様がご自身でいろいろと見てまわられた方がよいと思います。

どのような彼女さんかわかりかねますが、流行を嫌うかもしれません。何でもいいと言いながら、その実意外とほしいものがあるのかもしれません。今後のためにも普段からそれとなくリサーチされておいてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

サムライ・サムライウーマンはいい匂いですね^^


サイトなどのランキングで調べるのもいいとおもいます。
上位をめもったりしていって、実際に店頭で匂いをかいでみては?^^
    • good
    • 0

SAMURAI ってぃぅ香水いい香りしますょ!!


私のオススメですッッ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!