プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は会社の健康診断で大便の2日目の中に血液が混じっていたため
大腸ポリープの検査を明日受けます。
金額は7000円~27000円といわれていますが、ポリープ1個に
つき金額が上がるのですか?

A 回答 (3件)

個数では決まってなかったように思います。


内視鏡で中を見るだけなら検査料。
もしポリープがあってそれを取るなら「内視鏡的大腸ポリープ切除術」という手術料がかかります。
金額も3割負担でそんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
12日午後10:00にみましたのですみません。
内視鏡だけだったので8830円だったです。

お礼日時:2007/03/12 22:05

下記の参考URLをご覧になって下さい。



医療費のすみずみまでわかります。おすすめです。
この値段の3割と考えて下さいね。

検査名で料金変わりますので私にはわかりません
http://www.cgj.co.jp/contents/medical/recept/ken …

参考URL:http://www.cgj.co.jp/contents/medical/recept/ken …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検査だけでポリープがなかったため8300円でした。

お礼日時:2007/03/14 22:00

私が以前行ったクリニックでは、「胃・大腸」のカメラで、一万円。


ポリープ1コ切除につき、一万円でしたよ。
まぁ、切除ポリープの生体検査もついてましたので、このくらいかなと思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の検査機関の方が安いとおもいました。
経験上からのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!