アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、家族を京都旅行に招待します。お花見をする予定です。
日ごろのお礼というか、たまには娘らしいことを・・・と計画しています。4人でいきます。
その途中の食事場所をどうしようか・・・悩んでいます。
金閣寺、鈴虫寺、清水寺は必ず見る予定です。
その付近以外でもかまいません。
雰囲気のよい落ち着けるお店で、お手軽な湯豆腐のお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください!
よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


京都で花見との事ですが、日帰りですか?一泊ですか?
途中で……との事なので、お昼ご飯なのかな、と推測して書いております。

まず、嵐山(鈴虫寺)方面で有名な豆腐屋というと嵯峨野の森嘉さん。
嵯峨野でしたら数件あるようですので、この中から場所や使い勝手で選んでみてはいかがでしょうか?
http://www.walkerplus.com/kyoto/board/ichioshi/1 …

金閣寺方面ですと、有名なのは豆腐じゃなくて、うどんすき屋さんになってしまうので、上に挙げられた場所とは少し離れますが、南禅寺の北にある聴松院(南禅寺の付属寺院にあたります)をお勧めしておきます。
ぶっちゃけた話、寺内の庭代込みのお値段と思い下さい……という位、庭が綺麗で可愛いです(寺の中での食事です)。
良い写真がなかなか無い(以前ANAでも紹介されていたのですが、現在はなくなってます…)ので、そちらは割愛させて頂きます。
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …

それから街中で手軽だったのは、木屋町の豆水楼。
夏だと川に張り出した川床も使えるので、風情が倍増です。
そちらが使えなくても、建物自体は大正時代の民家なので、感じはいいです。
http://www.tousuiro.com/index.html

春のお花見の時期はどこも人が一杯だと思いますので、ここと決められたら時間に余裕を持たせるか、時間をずらしての利用(予約が出来るなら予約)がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございました。
時間に余裕を持たせて予約して行きたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/03/26 22:08

もし嵐山・渡月橋へも行かれるのでしたら、嵯峨料理「奥の庭」はいかがでしょう。

豆腐やゆばの会席料理があります。
http://www.yosiya.jp/okunoniwa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気いいですね、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 22:10

湯豆腐と言えば南禅寺の辺りにたくさん有名店が集まってますよ。


清水寺へ行かれるんでしたら南禅寺・哲学の道まで足を運んでみればいかがでしょう?好み・予算もあるので詳細は南禅寺湯豆腐で検索してみて下さい。
(ちなみに『順正』さんが有名どころです清水店も南禅寺店もあります)
また今年は桜が少し早いようです。哲学の道であれば何種も桜が咲いているのでシーズンがずれても楽しめるんではないでしょうか、たとえ葉桜になっていたとしてもあそこの新緑は本当にキレイですよ!

参考URL:http://www.to-fu.co.jp/ma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございました。
しっかり検索して探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!