アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝ダイレクトPCが販売しているパソコンが量販品店などで売られているパソコンに
比べて、チップなどの質が良いと知り合いが誰からか聞いたとのことです。
 やっぱり、東芝ダイレクトPCの直販なので、なんだか製品の質的にも信頼がありそうな気がします。
おくまでも持論ですが、量販売店と東芝ダイレクトPCで販売している同じ型番の製品があったとします。工場で100台同じ製品を作っても、まったく同じ物を作製することは物理的にみても不可能なので、完成後テスト段階でランクを良い順にA、B・・分けして、ランクが高い物を・・(これ以上はこのサイトでは書き込めませんのですいません) 
知り合いから今度ちかじかパソコンを購入するから、東芝ダイレクトPCパソコンは量販品店の製品よりも”物が良い”かとの質問ですが
皆様どう思われますか?

A 回答 (2件)

品質は変わらないと思います。

もし同じ商品で品質が違ったら、普通大問題でしょう。
東芝ダイレクトで注文しようと、量販店にある東芝製品を買おうと、
物は同じです。
チップ等の質がいいと言うのは、ダイレクトなら上位のチップを
選んだりできるからじゃないでしょうか?
(その時点で、『同じ物』では無いですし、値段も違いますが)

東芝は信頼できるメーカーだと思います。
用途に合わせて好きな方で購入すればよろしいかと思います。
    • 0

別にチップ等の品質の違いは無いと思いますけど。

ただ、店頭モデルに比べて、購入時にメモリ等の容量が選べたり、CPU/GPUや液晶パネル等の選択肢が多くなってるだけだと思いますけど。
    • 2