プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です
題名どおりなんですがラルクのHYDEの歌い方の
コツが知りたいです。
音域は広いほうだと思います。

A 回答 (4件)

1・恥ずかしがらずセクシーに。



2・最初の一文字の単語はハッキリ発音せず、小声から大きく、低音から高音へ持って行く。

3・地声から裏声の持っていきかたをスムーズに。

4・アップテンポな曲ではサビに、手でマイクを包み音を少しこもらせる。

音域が広いという事なので、HYDEも音域広いとは思いますが、高いところをわざと苦しそうに歌うのも似てくると思います。

そして音域の広さを生かしたら最高なのが、瞳の住人。
セクシーな歌い方をマスターしたらいばらの涙や花葬など・・・

以上、HYDEファンでした。
    • good
    • 6

僕はソフィアよく歌うんですが、よくマネしてます。

音域が広いということはいいことです声質が似ていても肝心なところで声が出ないとしまらないので、音域が広いという事は高い声低い声も器用に出せるってことですかね?もしそうであれば簡単ですHydeの甘い部分を出したいのであれば英語でRの発音「アール」のアーの部分を強調すれば感じはでます後は高温と低音での「アール」をうまくいきます。ちょっと説明しずらいのでこんな説明でわかるかな?
    • good
    • 1

プロかHYDE本人にでも聞かないとハッキリとしたことは言えないけど、沢山唄ったり、曲を聴きながら口ずさむ程度でも唄ってみて感じをつかむ、またHYDEの場合声が大きいので大きい声でハッキリと唄うのもいいんじゃないですか。



ちなみに自分は別に上手く唄えているとは思わないけど、DAMでソロの曲であっても80点台は出せてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80点台は普通にすごいと思います
ハッキリですね、心がけたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/17 09:35

この場で説明するのはなかなか難しいですネ(^^;)


それよりも曲を聴きながら歌ってみる方がイイと思います。
しいて言うならば・・・ちょっとビジュアル系っぽく歌ってみるのも手では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しい質問なのに答えてくださって嬉しいです!
曲を聴きながら歌うですね、やってみたいと思います
ビジュアル系っぽく歌うのもありですね、参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/13 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!