アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から娘が幼稚園に入園します。
幼稚園グッズって結構色々ありますね。通園かばん、制服、帽子、体操服入れ、お着替え入れ、ピアニカ入れ等々。
そういったものをまとめて収納する「何か」が欲しいのですが、どういったものがいいのか迷っています。

こども部屋には大きなクローゼットがあり洋服などはそこにしまっています。
今はお着替えやお片づけなど親が手伝っていますが、段々と自分ひとりで出来るようにしつけていきたいと思っており、手始めに幼稚園の身支度をと考えていますので、作り付けの大きなクローゼットを使うよりも幼稚園用品だけ収納できる「何か」が欲しいと思っています。
また今はお着替えはリビングでしています。幼稚園に慣れ、一人で身支度が出来るまでは、引き続きリビングで身支度をさせようと思っているので、片付けやすく置いていても見た目煩雑にならないものがいいなと思っています。

ポールハンガーなどはさっと掛けられていいかな?と思うのですが、簡単すぎて色々な物を引っ掛けていると見た目も雑だし、きちんとお片づけさせるにはどうなのか?と思います。また安定感の点で不安もあります。
少し引き出しや棚がついたハンガーラックというのもありますが、家具的な大きなものが多く、リビングにおいてもいいような物があるのかが分かりません。

皆さんは幼稚園の身支度用品はどんなものに収納していますか?
またそれの使い勝手はどうでしょうか?
何かお勧めのものはあるでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

我が家はジュニア用のハンガーラックを使っていました


http://www.rakuten.co.jp/springproduce/755878/70 …
このサイトの7番目についるような形のものです
洋服はハンガーに帽子は上におけるし
カバンは洋服の下に入れていました
子供用には下に引き出しがついているので
そのこは制服のリボンやハンカチや靴下など
全部自分で準備ができるようにしていましたよ

いずれは使わなくなるので下のような
http://www.rakuten.co.jp/mr-sohmu/547099/548132/ …
大人用のハンガーラックもありますが
背が高いので子供ではなかなか届かないので
友達はイスに乗せて使わせていましたよ

ジュニア用は机の横に置いて
小学生までは使えるので便利だと思います

もしこのハンガーラックを検討であれば
いろいろな形や柄があるので
いろいろみてみてください
今は入学シーズンで小学生の
机のところなどをみると
いろんなものを見て選べると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リビングにおくとなると大人用のものよりジュニア用のハンガーラックがいいですね。
すべてこれ一つで収まるというところがいい感じです。また引き出しがあったほうが小物の整理には良さそうですね。
ポールハンガーなどにすると小物の整理が出来ませんよね。かごなどを置くとどんどん物が増えそうですし・・・
リビングにおいても良さそうなシンプルなものがあればいいのですが・・・。
引き出しつきのジュニア用ハンガーラック、候補にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 20:10

私は、ミッキーミニーちゃんの絵のついた3段のクリアケース?を置いています。

4980円くらいしたかな?ホームセンターに売っているものです。そのケースの横に、100均などでもある少し大きめのフックでもつけたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
三段のクリアケースだと引き出しですよね。制服などはたたんでしまっておくのでしょうか?
お子さんは自分で出来ますか?

お礼日時:2007/03/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!