プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日銀行の窓口で振込んだのですが、株式会社の部分が(株)○○○と、なっていたので カ)○○○と書いたんですが、ネットバンキングで振込み先の名義を見てみたら カ.○○○になっていました。この場合カッコとピリオドは、同じ文字として振込みされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

●その、銀行の「システム」の、ちがいにより、「株式会社」の、略記号が、「カ)」であったり、「カ.」であったりしているようですので、問題ないと思います。

・「カ)」の例、「みずほ銀行」「三菱東京UFJ銀行」(旧東京三菱店◆)・・・、など。

・「カ.」の例、「第四銀行」(新潟市・中央区)・・・、など。

ただし、「株式会社」の位置、(前か、後ろか)は、くれぐれも、間違えないように、なさってください。(同じ名前でも、まったく別の会社が、ありますので、前か後ろかを、間違えますと、「不渡り」に、なります。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銀行によって違うだけで意味は同じなんですね。
株式会社の位置は名刺や社印で確認しましたので問題無いと思います。