プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐賀のがばいばあちゃんのロケ地についての質問です。
島田洋七と泉ピンコが暮らしていた家の場所をどなたかご存知ないでしょうか?
武雄市の淀姫神社付近ということは分かったのですが、肝心の淀姫神社の住所が分からなくて困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

実際に島田洋七さんが暮らしていた家は判りませんが、ドラマで使われていた藁葺きの家は撮影用に作ったものだそうです。



で、住所は佐賀県武雄市だそうです。観光で行かれるのでしたら、「ロケ地マップ」みたいなモノを市の観光課のようなところで配布していたそうですから、地元の人に聞けば、誰でも知っているような気がします。

http://www.nishinippon.co.jp/entertainment/cinem …
http://taxitake.exblog.jp/atom.xml
http://taxitake.exblog.jp/m2006-12-01/#4883927
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
貼り付けていただいたサイト拝見しました。
まさに行きたいロケ地でした。
近くまで行って、地元の方に聞いてみようと思います☆

お礼日時:2007/03/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!