アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Perlのフレームワークで、Catalystがありますが、
実際運用する場合もserver.plを実行して
http://XXXX:3000/というURLで公開しなければならないのでしょうか?
テスト用のhttpdとありますが、実際にhttp://XXXX/で公開するには
どうしたらよいのでしょうか?
Apache+Linux(Debian GNU/Linux)+MySQL+Perl5.8です。

A 回答 (1件)

こんにちは。


Catalystは試しに使ってみたくらいで詳しくないのですが
回答がつかないようなので参考までに。

server.pl/myapp_server.pl といったものは主にデバッグに使うための
テスト用サーバーですので、実運用で使うことはまずありません。
高い負荷には耐えられないでしょうし。

で、ApacheをGNU/Linux上でお使いということですので
Apache用のhttpd.confをきちんと書いてやればよいと思います。

↓この変が参考にできるのではないかと思います。
nekobara カルゴルニア・ジョン: Apache2.0 + mod_perl2環境でCatalystアプリ実行
http://www.ishihara.ne.jp/blog/archives/2005/09/ …
Catalyst::Manual::Cookbook - Catalystクックブック
http://www.tcool.org/catalyst/Cookbook.html
Catalyst::Manual::Intro - はじめてのCatalyst
http://www.tcool.org/catalyst/Intro.html
Lighttpd-Catalyst Technique
http://unknownplace.org/slides/shibuyapm-7/start …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
悩みの種がなくなってすっきり致しました。
なるほど、Apacheの設定ファイルを弄るだけでいいんですね!

お礼日時:2007/03/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!