アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば・女性・164cm・74kgと太っています。
学生時代~20台半ばまでは50キロ位でした。だんだん太ってきてしまい今に至ります。運動はまったくと言っていいほどしていません。もともと汗もかきにくく(夏でもあんまりかきません)、体温も低く(35度3くらい)、筋肉も無いです。痩せていた時もこれと言って運動はしていませんでした。(レストランで働いていたので一日かなり歩いていたのかも・・・・) 今は喘息があったり、右首の頚椎がつぶれているのであんまり激しい運動は出来ません。
あまりに太ってきたので、彼が少しでも運動になればとロデオボーイを買ってくれました。ちょっと楽しいのですが、どうせやるなら効果的な乗り方があるのかな???と思っています。これでみるみる痩せるとは思ってはいませんが、背筋がすごく弱く(計測すると50位しかありません)肩こりがひどいのが解消されると、少しでもサイズダウンが出来ればと思っています。もし効果的な乗り方を知っているかたがいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

ロデオボーイの経験者です。

私は購入して3日で乗らなくなりました^^;。
その後、妻から「粗大ゴミ処理するよ・・・。」と言われ続けて・・・肩身の狭い毎日・・・。
▼購入から1年後に再度、ロデオボーイを引っ張り出し、現在は最低でも30分以上を目標に乗っています。
再チャレンジのきっかけは、旧友達との再会のときに、私のメタボぶりに驚かれたことでした。
私も164センチ74kでした。
まずやったことは、食事制限です。
(1)朝はシリアルかパン一枚
(2)昼食は普通に
(3)夜は納豆に御飯一膳(味噌汁付き)
上記のことを実践して、まずは4kg減量できました。
(15日位で。)
ところが、それ以降はなかなか70kgの壁を越えられなかったのです。
▼そこで、ロデオボーイとの併用を思いつき、乗るようにして、現在は67kg台までになりました。
腹回りサイズもメタボクリアになりました(笑)。
ベルトの穴も3個飛ばすようになりました。
▼私の結論は、食事を今まで通りでロデオボーイに乗っても、健康にはいいかもしれませんが、ダイエット効果は期待できないと思いますよ。
▼食事に注意しながら、乗ると効果はあがると思います。
また、ロデオボーイ乗るときには、ただ揺られてるだけでなく、腕を(走るときのように)上下に振ったりすると腰にひねりがでて、お腹周りにも効きそうな気がしますよ。
▼今はテレビを見ながら、1日1時間(続けてではなく)ロデオボーイに乗ることを意識しております。
最近は、妻も「効果」を認めてくれて、ロデオボーイの存在は歓迎されておりますよ(笑)。
機械が悪いのではなく、使い手の意識だということを
痛感しました!
    • 17

私は31歳主婦です。

私も結婚後急激に太ってしまいました。
見かねた主人がロデイオボーイを買ってくれましたが、私の場合全然効果ありませんでした。テレビを見ながら一日中といっていいくらい乗っていましたが駄目でした。サウナスーツを着ながら試したのですが・・・。あまりおススメできませんよ。
    • 15