プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して2年程経ちます
子供はいません。
最近よく行く店の、美容師さんに少し恋しそうです。
仕事だとはいえ、優しく髪をブローしてくれるときなんか、すごく癒されます。
夫の事は大好きです。でも付き合ってた期間が長いせいか、ラブラブではありません。私が一方的にベタベタするばかりです。
だから少し寂しいし、むなしいです。
癒しが欲しいです。
どうしたらいいですか。
ホントは夫に一番愛してもらいたいのですが、難しいですね。
このままだったら恋をしてしまいそうです。

A 回答 (15件中1~10件)

結婚16年目、主婦です。

私も、美容室大好きです。
美容師さんも大好きです。
最近は、イケメンの美容師さん、多いですよね。
昔は、美容師さんは女性ばかりでした。
男性の美容師さんを初めて見たときは、ちょっと抵抗ありましたが、今は断然、男性の美容師さんがいいです。
できればハンサムで、会話が楽しい美容師さんがいいですね。

美容室って、女性が癒されるところだと思います。
昔は、女性を癒すのは女性だったのだと思いますが、今は、女性を癒すのは男性になったのでしょう。
質問者様が美容師さんに惹かれるお気持ち、良く分かります。

たとえは悪いかもしれませんが、テレビ番組でホストクラブを見た時、
「美容室の方がずっといい!」
と思いました。
せいぜい2万円ぐらいのお金で、2時間ぐらいの間に、素敵な男性美容師さんが何人もやってきて、シャンプーしてくれたり、肩をマッサージしてくれたり、楽しい会話をしたり、うれしくなるようなお世辞も言ってくれたりして、それでキレイにしてくれるのですから、こんな癒されるところはないと思います。

話は長くなりましたが、今私たち女性は、男性に癒されたいと思っているのです。
ちょっと前までは、癒されるのは男性、癒すのは女性だったのです。
世の中の旦那さんたちは、いまだに、男性は癒される物、と思っているのだと思います。
女性を癒す、ましてや、自分の妻を癒す、だなんて、なかなか考えが及ばないのだと思います。
男性は狩人だそうですから、手に入れるまでは色々な手を使って女性を楽しませたり、気をつかうでしょうが、決して癒しているつもりはないのです。

質問者様の旦那様は、きっと、質問者様を愛していらっしゃると思います。
ただ、質問者様を満足させる術を知らないのです。

まず、旦那様を十分癒して差し上げてはどうでしょう?
私の夫の場合ですが、褒めてあげると一番喜びます。
機嫌が良くなったところで、私も褒めて、と促します。
そこで私が喜ぶと、夫は、
「ああ、褒めてやると喜ぶんだ」
と学習します。

長く連れ添った夫婦でも、お互い分からないことはあります。
言葉や態度で説明しなければ分からないことも、たくさんあります。

どうぞ、ご夫婦でもっとコミュニケーションをおとりになって、お互い癒しあえるような家庭を作ってください。
お幸せをお祈りしています。

因みに、私のお気に入りの美容師さん(独身、30代前半、イケメン)は
「男って、家庭では気を遣わないんですよ。」
「私は、家に帰ればぐったりです。」
と言っていました。
ご参考になれば。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんだか文、読んでいたらホッとしました。
少し努力して夫を褒めてあげたいと思います。
早速、夕食の時間に実行します。
ありがとうございます。

あなたのご主人ももしかしたらあなたのいない所で「付き合ってる期間が長いせいか、奥さんとは恋していないし、会社の若いこと恋をしてしまいそう」なんていってたらあなたはどんな気持ちがしますか?

いい気はしないはずです。
    • 0

寂しさを埋めるための擬似恋愛ですね。

夫婦なんだからラブラブじゃなければ寂しいって言うのは甘えではないですか?
他人と家族になることで癒されると思うのですが。
自分の孤独感は自分で無ければ埋められませんよ。
私は元美容師なので、美容師相手に既婚者の方がストレス解消や擬似恋愛されるのは解るのですが、本気にならないようにお気をつけ下さい。
旦那様以外だと、誰を相手にしても不倫は更に空しくて寂しいでしょうね。
    • 0

恋してもいいと思いますよ。

恋だけなら。
美容師さんは相手に気持ちよく通っていただくことがサービスのひとつなので、癒されるのも無理ありません。
できれば、俳優やタレントに抱くような片思いの恋で。
私自身好きな俳優を見つけ恋心にときめくだけで前向きになれます。
恋をすれば、どんどん綺麗に可愛くなってきっと本命のだんな様も振り向いてくれるかもしれません。
ただ、くれぐれも優しくしてくれるからと錯覚の恋におぼれないでくださいね。
    • 0

恋をすることは自分を磨くとゆう意味でもいいとは思いますが、本当にご主人を愛しているのならしてもらうことを考えずこの人の為に居心地のいい場所を自分が作ってあげるとゆう気持ちで居たほうがいいと思います。

いつもニコニコで自分の事をいたわってくれてるってご主人が感じたら又ラブラブが戻ると思いますよ!今、寂しさむなしさの方が態度に出てませんか?愛してもらう事ばかり考えずに愛する気持ちを出した方が相手には伝わると私は思います・・・
    • 0

根本的な解決は旦那さんとの関係ですね。

おかしいかも知れませんが、私は一人の女性の夫を代表して謝ります。決して妻をうっとうしいと思ってはいません。なんだか結婚したら、べたべたするのが恥ずかしいのです。なぜだかわかりませんが…。本当に心の中は、結婚する前以上の愛する気持ちがあります。ですからその事を知っておいて下さいね。本当に疲れているときもありますが、結構照れている時もあるのです。日本人の遺伝子です。私もこんなに日本人だなんて、おじさんの年齢になって来て感じて来ました。ですから不器用な日本人夫を代表して謝ります。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
男の気持ちも理解できないで、自分の欲求ばっかりじゃ相手も応じてくれませんよね。
気を大きく持っていきたいと思います。

ANO.6の続きです。

(すみません!興奮しすぎて大事なこと書き忘れました)

私は、質問者さんの脳が、「髪を触られたドキドキ感」と「恋愛感情」を
勘違いされているのだと思います。
(よく言う『つりばし現象』と同じような類ではないかと・・・)

今回の事はたぶん、質問者さんがちょっとだけ期待していたようなもの
(旦那さんの代わりに癒してくれる恋愛)ではない気がします。

・・・その美容師さんのことはおいといて、

質問者さんが、旦那様に今の寂しい気持ちを伝えて、夫婦で無事解決できることを
切に祈るばかりです。
    • 0

別に別れようと思ってるわけではないのでしょう?

いいじゃない、恋したって。
恋したからその人と付き合いたいとかなら、あまり良いこととは思わないけど。
美容室に行くたびにドキドキして「かっこいいなぁ」って心の中で思うだけなら不倫じゃない。
恋してお肌つるつるになって、いろんなことがハッピーに思えるようになったら、そんなステキなことはないじゃない。
愛と恋は違うし、一生一人の人しか想っちゃいけないなんて無理。
心の中は自由で良いじゃないのさ。

結婚4年目 子持ち主婦。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!
ただ癒されたいだけだから、心の中で恋をし生活に張りを出したいと思います!!!
ありがとうございます。

こんばんは

私も質問者様と同じ状況です。
結婚2年半・子供もいません。

旦那は全く構ってくれません。
私がベタベタしても鬱陶しそうにされるだけです。

だから会社のバイトの子や、コンビニの店員さんがちょっとやさしい言葉とかにっこり笑ってくれただけですごく癒されます。
でもそれは目の保養。って割り切っています。
誰と結婚しても寂しさは出てくるものだし。

恋しそうという感情になったことがないので上手くアドバイスできませんが、同じように寂しい思いをしているのは質問者様だけではないですよ。
お互いがんばりましょ。

参考にならない意見ですが、同じ状況なのでつい回答しました。
    • 0

昔、心理テストの解説か何かで「美容院で髪をさわられるのはSEXを連想させる」

とあった気がします。

「癒しが必要」と感じていらっしゃるなら、何らかの深層心理がでてしまったのでは?

だって、私だって男性の美容師さんに髪触られるとドキドキするもん!
    • 0