プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は癖毛が結構ひどいので縮毛矯正をしています。
・大きくうねっている
・太い
・多い

といっても、最後後にかけたのはだいぶ前なのでほとんどのいていますが…
そこで、また縮毛をかけようと思うのですが、
根元は縮毛で、毛先をデジタルパーマというやり方があるそうなので、
やってみたいな、と思っています。

そこで質問なのですが、
・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になりますか?
・縮毛矯正とデジタルパーマの両方をして、ひどく髪が痛んだりしませんか?
・デジタルパーマをかけた部分が、もし気に入らなかったりまっすぐにしたいと思った時に、デジタルパーマの上から縮毛矯正をかけ直す事はできますか?

今までストレートにしかした事がなかったので、
パーマの事がいまいち良くわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は天然パーマなので、縮毛矯正をかけています。

去年からさらにデジタルパーマをかけるようになりました。

・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になるか
→なります!私もかける前は「天パと喧嘩してグルングルンになるんじゃ・・」と
不安に思っていましたが、綺麗にゆるパーマになりましたよ♪
今は2回目なので名古屋巻きみたいになっています。まぁこれは加減出来ますので。

・ひどく髪が傷んだりしないか
→ひどく傷む、といったようなことはありません。トリートメントを使いながら
パーマあててくれますので、しっとりくるくるです♪ボロボロにはなりませんよ。
とはいえやはり髪にとってはダメージ大ですので、毎日のケアは欠かせません。
私は洗い流さないトリートメントを使っています。

・かけ直すことはできるか
→出来ます。ただ、ちょっと期間は置いたほうが良いですけどね、髪のダメージを考慮して。

私も6年間ず~っとストレートにしかしてこなかったので
パーマをかける時はかなりドキドキでしたが、やってみて大正解でした!
朝のセットに時間がかかりませんし、慣れたらストレートの時よりかなり楽です。

ご参考までにどうぞ。
777kojikojさんが素敵な髪型になることを願っています♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストレートにも飽きてきたので、デジパかけてみようと思います