プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、某大手の消費者金融勤務です。昨今の経済状況より、先の未透視が暗く、転職を考えております。

消費者金融よりの転職は難しいと言われており、苦しい状況です。
そこで、質問なのですが、どのようなところに転職された方がいらっしゃるのか?また、採用担当などの方がいらっしゃったら、履歴書に消費者金融と記載がある場合、どのように見えるのか、教えていただきたいと思います。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

私も消費者金融で勤務しており、すでに自宅待機を命ぜられてます。

転職活動でつくづく感じたのが、自分にこれといったスキルがないことです。転職活動で感じたことは、消費者金融で勤めてたことよりも、自分が何ができるのかという点を見られると思います。「接客に自信がある」という点しか主張しませんでしたが、現在は不動産賃貸仲介業・家電量販店の契約社員で内定もらいました。

• 1

こんにちは。

私は仕事柄、様々な転職者などとお会いする事があるのですが
業界問わず、金融系出身の方結構いらっしゃいましたよ。
qdfyb219様が「消費者金融だから」といった先入観などを持ちすぎていませんか?
「そこで働いていたから・・・」というネガティブな考えよりも
「消費者金融にいたおかげでこんな知識やノウハウが身に付いている」
というくらいポジティブな意見を持って、
今後興味のある分野へ転職されるのがいいと思います。
    • 2