プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、質問させていただきます。

最近、とあるデパートに行き、デパートの出たところに、どこかの会社からそこに車できていて外でクレープを販売している子がいました。車の中で作っていて、平日は、一人でやっているそうです。そこで働いている子がタイプで気になってしまいました。
今のところ3回一人で行き、その都度軽く迷惑にならない程度に話をしました。なので向こうには覚えてもらっていると思います。
でも男一人でクレープを買いに行くのってなんか不自然じゃないですか??あまり行き過ぎるのもどうかと思うので次に行ったときくらいに一度食事に誘ってみようと思うのですが迷惑でしょうか??もう少し通った方がいいのでしょうか??
もっと色々お話してみたいって思いました。話の感じからして年齢は自分より上です。
ちなみに、どこかからそこに売りに来ているだけに、もしかしたら期間限定でいなくなってしまうかもしれません。

なかなかないことかもしれませんが、経験ある方いたら是非アドバイス下さい

A 回答 (2件)

食事に誘って迷惑かそうでないかは、正直、彼女の気持ち次第じゃないですか?

要するに、ebi53さんの事を気に入っているかどうかだけだと思いますけど・・・。

少し違うのですが、以前職場で、毎日荷物を持ってきてくれる運送会社のお兄さんに気に入られた事があったのですが、その時は、荷物を持ってくるだけなので、ほんの1分で終了なのに、毎日、なんだかんだと話をしてきて、なかなか帰らないんですよ。
それがたまになら、まだ良いのですが、毎日となると、私も仕事がいっぱいあって忙しいのに・・・と思い、正直、かなり迷惑でした(-_-;)
ですからNo.1さんもおっしゃられている様に、お店で彼女と話をするのは良いとは思いますが、余り長話しをするのは、やめた方が良いのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

やはり限度っていうものはありますよね~最低限のマナーというか。
向こうは客商売なので悪い態度はとれないですしね。
それを踏まえた上で頑張ります!

何日か前にもすっかり同じ質問をされていましたよね。

そのとき有効なアドバイスが出ていたように思いますけど・・・

と、これだけではなんなので。

食事に誘っても迷惑ではないと思いますが、断られたら潔く引き下がりましょう。

何事も適度に。

例えばクレープを買って長話しすぎないとかね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよ、何日か前にも同じ質問して色々な意見が出ましたが、もっと色々聞きたくて質問してしまいました…