プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後のお腹かなりやばいです・・・体重増加だけが原因ではないような気がします。
こんにちは私は産後6ケ月の男の子のままです。聞いてください。
今までの経緯ですが、妊娠中は体重増加が15キロくらいでしたが、それも増えすぎだったのですが、道行く人に双子ですか?と訊かれるのはまだわかりますが、助産師さんや先生までもが驚く程お腹が大きかったです。お腹の子もすごく大きくて4000g程でした。子供が元気なので贅沢はいえませんが、体重はまだ5キロ近く戻っていませんが、お腹が産後6ケ月もたつのに本当にかなりやばいのです。どう表現したらよいかわかりませんが、体重増加が原因だけとは思えない具合です。本当悲しくなります。下の方がかなり大きかったのですが、一番大きいところが120cmにもなりました、そこが一番戻らないままです。
先輩ママ方どうかこの私に何か産後の体型についての経験談をおきかせください。お待ちしております。

A 回答 (2件)

はじめまして、こんにちは!


5歳(女)3歳(男)の子を持つ、シングルママです♪
私の場合、妊娠中はどちらも 20キロ増えました(笑)

上は2800グラム、下は3600グラムだったのに体重だけが、増えました。
顔はパンパン、腕回りも倍近く太くなり
戻るのかとずっと心配していました。

でも不思議な事に、おっぱいをあげているだけで
どんどん体重は 元通りになって行ったのです!
初めての子供は 泣いてばかりですぐ「おっぱいかな?」
って思って、あげすぎていたのかも(笑)
後は、お散歩も兼ねて いっぱい歩く事!
子供を腕で抱き「高い高い」でスクワットも効きます。

楽しく子育て!楽しくダイエット!
大丈夫ですよ。
あまり気にしすぎると、おっぱいの出も悪くなりかねません。

アドバイスになるかわからないけど
同じママとして 応援しています。頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんかDS-YHさんの回答すごく励まされました。
そうですね、あまりくよくよ考えず楽しく子育て!楽しくダイエット!を心がけようと思います。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 20:40

こんにちは☆


現在生後1ケ月半の男の子ベビを抱える新米ママです。
産後の体型戻し・・・悩みの種ですよねぇ。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

質問者さんは産後にニッパーやガードルは着用されましたか?
私もまだ完璧とはいえませんが、それらをすることによって
お腹のぶよぶよは殆ど目立たなくなりましたよ~!

ちなみにワコールのガードルがオススメです☆
http://www.rakuten.co.jp/fany/689821/689824/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
産後の下着はいろいろ試してみて、今はコルスターというのに落ち着いています。下腹部の方が広がってしまったのです。そこをもちあげるように着用しています。落ち着いてきたらワコールにしてみようかな☆
ちなみに日によってお腹の出具合がぜんぜん違います。
なんとか夏までは水着が着れるように頑張りたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!