プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問になります。
僕は小さい時は痩せていたんですが
小学生高学年になると一気にふとってしまい中学で部活に入り
体重を維持して最近痩せてきました。
今中3の男なんですが横っ腹や胸が少し出ているんです。
もうすぐ高校に入り、悪いイメージを与えたくないので
最低限夏までに肉を落としたいんです。
ダイエットで調べても胸の肉を落とす方法が書いてなく、
考えた結果ここに質問をしました。
胸肉や腹肉を落とす方法や食事の指摘があれば教えてください。
悩みを解消するHPがあればそれでもいいので乗せてください。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分はこの春、高校を卒業した者ですが質問者さんと同じ年齢の頃、同様のことを考えていたと思います。

中学3年で夏休み明けにクラブ(野球部)を引退してその後、特に運動もしないまま高校へ入学したその時体重は80kg強ありましたね。しかしなぜか柔道部へ入部してしまいそのまま1年ちょっとで20kg程度体重が落ちてたんですよ。
まぁ私事はおいといて、つまり何が言いたいのか、それは毎日の積み重ねです。自分の経験上、肉を落とすのであれば・・・
まず、走ること。面倒だと思いますが、会話が出来る程度の速さで走ることが重要です。←LSD(ロング・スロー・ディスタンス)
つまり有酸素運動で最低でも30分以上持続しないと効果がないです。
注意点は息切れを起こさないこと。ちなみに自分は朝練でLSDを行う際、30分で5000mぐらいで走ってました。
肉を落とす基本はこれになると思います。とりあえず根気強く継続することが大事です。
下手クソな文章及び長文ですいません。
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
根気強く続けてみます。

体脂肪というのは空腹に備えて蓄えられたエネルギーです。

余ったエネルギーを脂肪に変える器官は肝臓です。肝臓はエネルギーが余るとせっせと脂肪に変換して、まず内臓に一番近い所に脂肪を蓄えます。テレビで内臓のCTスキャンの映像を見せていますが、その内臓周囲の白い部分が内臓脂肪です。
内臓脂肪がいっぱいになると、つぎに腹回りに皮下脂肪を蓄えます。腹回りの皮下脂肪がいっぱいになると、今度は乳に脂肪つき、最後に全身の皮下脂肪が増えます。要するに、肝臓に近い順に脂肪がついていきます。もしも、あなたの胸や腹に脂肪がついているとしたら、すでに内臓脂肪が相当蓄えられていると考えられます。胸や腹の脂肪は内臓脂肪が燃えてしまってからでないと燃えないと思います。

腹と胸の脂肪を減らすには、食事制限と早朝ジョギングで内臓脂肪を先に消費してしまってください。食事は、炭水化物と脂質を20%ほど減らし、お腹がすいたら、ゆで卵、豆腐、納豆、ささみ、スキムミルクなどに蛋白質を食べるようにしてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご飯を減らし、春休みは朝毎日走ることにします。