アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらではお世話になっております。
子作り(タイミング&排卵誘発剤)をして
半年が過ぎましたがまだ出来ません。
排卵日に仲良くしても妊娠する確立は20%なんですよね。
子供のいる友人や街を歩いている妊婦さんやベビーカーを押しているママさんを見ると、100%なんじゃないかな!?って思い、泣きたくなります。

私は今週期から高度不妊治療専門の有名なクリニックに転院しようと初診の予約をとりました。
ステップアップしたいと医師に伝えようと思ってます。
ですが人工授精や体外受精は金額どのくらいするのか知りません。
一応調べてから診察行きたいのですがどなたか教えていただけませんか。
またはお勧めのURLがあれば宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も現在、不妊治療中です。


先日、体外受精のために採卵しました。今、移植待ちです。
不妊治療のお値段、私も気になって、こちらで調べたり、ネットでも調べました。
基本的に体外受精自体は保険がきかないので、自費になりますが、病院によって金額は違うようです。
私が見たのでは、20万くらいから40万くらいで表示されているところが多いようです。
ある方のご意見では、大学病院などはお安め、個人病院ではお高めらしいです。
上記20万から40万くらいというのも、注射や薬代が含まれているか、
培養などのどこまでが含まれているのか、等で少し金額は変わってくると思います。
私の通っている病院では、採卵+培養+移植の合計費用が23万くらいでした。
ですが、その他にも凍結、保管、凍結溶解にもお金がかかりますし、
排卵誘発の注射や点鼻薬、血液検査は何回もしますので
人によっては採卵までで10万以上かかってしまうこともあるかと思います。
(私の場合は、卵管造影検査を除くと、体外受精が決まってから実際に採卵するまで、
やはり10万以上かかりました。注射は1回8千円ほどでしたが。)
今のところ卵管造影検査や主人の精液検査、などを含めると合計で40万くらいかかってます。
これから移植なのですが、その時も数万かかる予定ですので…総合計では50万くらいでしょうか?
ちなみに人工授精は、1.2万円程度です。
上記は基本的に私のかかっている病院(1つ)の例ですので、
色々調べると、こんなにかかっていない方もいらっしゃるようですし、
逆にもっと色々かかった方もいらっしゃるようです。
↓のHPは不妊症専門のサイトのようで、私は参考になりました。
http://www.kodakara.jp/jyoseikin.html

頑張ってくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在移植待ちの治療中とのこと・・。
大切な時期ですね。ご回答本当に有難うございます。(涙)
治療の費用たくさんかかりますね・・。
費用の事だけでなく採卵・培養・移植・注射・点鼻・検査・・・本当にいろいろあるのですね。

でも私も頑張りたいです。授かりたいです。
専業主婦なので時間はありますが費用の事・治療内容の事、覚悟して頑張りたいと思います。

URL有難うございます。
いろいろ読んでいると少し気持ちが楽になりました。毎日開いてしまいそうです。。

同じように頑張っていらっしゃる沢山の方々とコンタクトとったりアドバイスをもらったり出来るこのサイトはすごく勇気付けられそうですね。

minami2007さん授かってくれるといいですね。心から祈ります。
お体お大事になさってくださいね。

お礼日時:2007/03/07 01:08

私の通院先では、


人工授精16,000円、体外受精300,000円でした。

ですが、↑は、基本的な値段と言うだけで、施術の前後に注射や薬を
どのくらい投与するかによってもトータル金額が変わってきます。

ただ、金額よりも、転院先の実績をよく調べてから転院されるといいと思います。
いずれにしても、高額な費用がかかるのはどこも一緒なので、それならば
少しでも成功実績の高いところを選び、施術の回数を少なく妊娠に至るのが
一番安価な方法だと思います。

HPを見るとあまり実績などを記載していないところもありますが、
口コミサイトなどで調べて、評判を確認してみるのもいいかもしれません。

私は下記のサイトをよく利用しておりました。
サーバーが重くて開くのに時間がかかるのが難点ですが
具体的な病院名をあげて質問されてる方もいたので
転院先についての情報が得られるかもしれません。

治療中は本当に辛いですが、信じて頑張ってください!
私は治療中、治療ブログを開いて、同じ仲間と情報交換やアドバイスなどもいただきながら
乗り切りました。がんばってくださいね!応援してます!

参考URL:http://www.jineko.net/index01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これだけの金額を支払うのだから病院の成功実績は大切ですね。
私が行こうとしている病院は結構有名だと思います。HPでは自身まんまん(?)の院長コメントなど記してあり期待が持てそうです。
実績まではわかりませんが調べてみます!

URL有難うございます。
開くのに時間かかりますね(笑)
早速投稿してみました!!これで情報収集してみます!

治療中はやはり精神的な辛さを乗り越えなければならないようですね。
hituji20さんも情報交換や仲間に助けられながら乗り越えられたのですね。
私も覚悟を決めて頑張ります。
今回ここで質問して本当に良かったです。
皆様と同じように私も頑張ります!

お礼日時:2007/03/07 01:19

私も先日見ていました。



ここの病院は細かく値段が書いてありますよ。
ご参考程度に・・・

参考URL:http://www.towako-kato.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
人工授精や体外授精について詳しく書かれてあり参考になりました。
値段もそうですが、ここまで深く治療内容を知らなかったので少しびっくりしました。
簡単に出来ることではないようですね。
でも頑張りたいです。
この方法で授かるなら・・。

お礼日時:2007/03/07 00:45

私が行っていた病院では人工授精は1万円程度、体外受精は40万円程度でした(薬代等は別)


ステップアップすると病院へ行く回数も増えますし、薬の副作用なども強くなります。精神的、時間、経済的ににどれくらいまで挑戦できるかご主人や医師と相談するといいと思います。

参考URL:http://chuchu.lolipop.jp/nagare.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
わかりやすかったです。
人工授精はお手頃な費用で出来るようですが確立的にはそんな高くないみたいですね。
体外授精に進むとかなりの費用になるんですね。
通院回数も増えて薬の副作用も・・そこまで考えてませんでした。
ステップアップする事は経済的にも精神的にも簡単なことではないようですね・・。
でも頑張って授かりたいです。

お礼日時:2007/03/07 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!