アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は中2なのですが、太ももとふくらはぎが太いのです;
ふくらはぎは、リンパマッサージが効くと聞いてやってみてるんですけど効果が無く、つま先立ちのも効果が無く、筋肉なのでしょうか。筋肉をきゅっとやるとむきって出てくるんですよ;
どうにかして細くする方法はありますでしょうか…?
太もももどうにかしたいのですが;

A 回答 (2件)

この前テレビでやっていたのですが(ミラクルシェイプ)ゆっくりな運動(スクワットを超ゆっくりとか)した後に速い運動をするといいらしいですよ。

たとえば反復横とびとかですかね(他にもいろいろと試していただきたい)なんか成長ホルモンが出て脂肪が取れるらしいですよ。筋肉だったらどんまいです 
    • 0

中学2年生ならまだ成長段階だと思うので、高校生になったり20歳になったりすると体のラインも足の太さも変わってきますよ^^

細くしたいなら、足を心臓より高く置く(寝たまま足を壁に立てかけるようにする)と少し太さも変わると思います。
でも、あんまり悩まないでね。足を細くしようと無理な体操や食事制限などすると余計太くなることもあります。あくまでsanaraさんは、まだ中学生。
体も発展段階だと思うので、悩みすぎないでね^^
ちなみに私の友達も中学生の頃かなり足が太かったけど、自然と細くなったよ。
    • 0